何作ろ? 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お盆休みはタイから更新します~

2005-08-12 (Fri) 01:08[ 編集 ]
12日から16日まで、旅行でタイに行ってきます。
海外対応携帯なんで、携帯から更新しようと思ってます。
(なぜかFC2モブログがうまくいかないんで、写メ日記のほうで更新していきます。)
メニュー右端の写メ日記のところで見てくださいねv
無事電波の届くようなら…更新すると思います。
更新が止まってたら…へんぴな所に居るんだなーと思ってください。(汗
なにせジャングルとかにも行くもんで。(笑

そんなわけで、コメントのお返事は数日間出来ません。
すみません。でもコメントはwelcomeなんで留守中もどうぞよろしくお願いしますv

こちら押してもらえるとすっごく嬉しいかもvブログランキング☆いつも応援ありがとうございます~!

今晩の冷蔵庫お片づけメニュー

2005-08-11 (Thu) 08:51[ 編集 ]
冷蔵庫のお片づけも随分すすみました。
鶏もも肉はいつも業務用スーパーで美味しいさくら鶏とかいうのをまとめ買いするので、冷凍庫にまだ残ってます。まぁそれは使いきらなくてもいいのだけど。。
空心菜がまるまる残ってます。

鶏肉と空心菜…

もうこりゃタイ料理しかないね!明日からタイに行くのにね!(笑)

今晩はカオマンガイ(タイのチキンライス)とパックブーンファイデーン(空心菜炒め)だな。
早々と今晩の献立、決まりーっ!

以前作ったカオマンガイの記事はこちら♪

改装しました

2005-08-05 (Fri) 19:07[ 編集 ]
ふぅー。改装完了。
タイのドナルドさんがお出迎えです。(笑)
さわっでぃーか~♪

今日の晩ご飯は多分ここに載せないほうがいいかもなぁー。
冷蔵庫のお片づけご飯なので。(笑)

明日は平成淀川花火大会があります。
いい写真が撮れたらUPしたいと思います。

ではでは…v

もし何か不具合発見された方は教えてくださいね。よろしくお願いします。_(._.)_

美味しいレシピを探しに行きましょ!ブログランキング★ 初めて50位まで上がりました!w(゚o゚)w いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

なんだこのアスパラガスはっ∑( ̄□ ̄)

2005-08-03 (Wed) 17:21[ 編集 ]
何アスパラ?


いつも行っているスーパー(元公設市場)ではなくて、チョット足を伸ばして色々変わった物を取り揃えている微妙に高級感漂うスーパーまで行ってきました。
で、そこで見つけたアスパラガス…
こういうものを見ると買わずにいられない私…

それにしても何アスパラガスですかー! 
白でもないし…緑でもない…
新芽?
いろいろなキーワードで検索しても出てこない…

とりあえず茹でてみます。(笑)

そのスーパー、クレイジーソルトは当然のごとく売ってたので即買。
なんかクレイジーソルトキーホルダーが付いてたよ。おまけで。(笑)
あと黒胡麻を練りこんであるうどん(乾麺)もあったので買い~。
美味しいものが出来そうだ♪

(追記)
オマケのクレイジーソルトキーホルダーですが、なんと中身が入ってるミニミニクレイジーソルトでした!
Myクレイジーソルト!面白い!

しかし…使わないだろうなぁーー。(笑)

メモメモ…

2005-07-24 (Sun) 00:32[ 編集 ]
うっかり忘れてしまいそうなのでメモです。(笑)
昨晩はデパチカのお惣菜で晩ご飯済ませたんですが、買わなかったけどかなり美味しそうだったものがあるんで、今度作ってみたいと思います。

・手作り豆腐をガラスの器で作る。豆腐のタレは冷たいジュレにする。
・モズク、山芋、オクラ、春雨、ミニトマトなどを混ぜ合わせガラスの器に盛り付け。三杯酢ドレッシング。
・ビビンバのナムルを具に海苔巻き。

以上気になったものです。
今日は具沢山冷麺と20品目使ったおかずのセットを頂きました。
ゴーヤチャンプルが不味かったです…苦いというよりエグイというか。
それ以外はまぁまぁ美味しかったです^^
食べ過ぎました…!


誕生日パーティー
昨日は旦那君の姉の誕生日でしたが、家族が揃わなかったので、本日パーティー。
というわけで、姑と一緒に色々作りました。
今日もモリモリ野菜を食べました。ウサギか鶏のように。

あー今日は色々忙しすぎて疲れました…!

オイシックス宅配日

2005-07-21 (Thu) 10:01[ 編集 ]
何作ろう

オォ届いた届いた~。
今日の配達で届いたものは

ふわふわ揚げ
いわしトマトソース
館ヶ森高原豚バラスライス
スティック春菊
モロヘイヤ
空心菜の新芽
玉ねぎ
ほうれん草(千葉県産有機栽培)
じゃがいも(キタアカリ)
キャンディトマト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2720円

初めて食べるのが空心菜の新芽!どんな料理にも合うと書いてありました。生でハムなどと一緒にサラダもオススメだそうで、ちょうどハムもあるので今夜頂こうかな~。

モロヘイヤとスティック春菊は天麩羅にいいそうです。モロヘイヤ、いつも刻んでスープにします。エジプト風?っていうのかしら。美味しいですよv

豚肉はどっちの料理ショーにも出た館ヶ森高原豚。この豚肉は本当に美味しいです。油が甘いというか…いつもの豚肉料理がワンランク上の味になります。

いわしトマトソースはかなり頻繁に購入しています。パスタに使うと美味しいです!いわしって臭みがあるというか、ちょっと苦手なんでまず買うことがないんですが(笑)これだけは大丈夫です。

ふわふわ揚げはどんなもんかなぁと買ってみました。煮ても焼いてもいいそうです。

キャンディトマト、思わずパックからそのまま一つ…!甘ッ!!なんだこれ、凄く甘い!美味しい~! ミニトマト系はお弁当の彩り&スキマを埋める必須アイテムです。(笑)

じゃがいも、玉ねぎは今冷蔵庫で眠っている新サツマイモとともに肉じゃが(サツマイモバージョン)にしようと思います。これに豚肉も使おうかな。

献立を考えるのが楽しいです~。
あっでも前に届いた青パパイヤとカボチャをまだ使ってません。。せっかく新鮮なものが届いているのにね…!
カボチャは今晩スープにしようかなぁ~v






▲▼▲献立探しにいってらっしゃい!ブログランキングv▲▼▲

オイシックスが届いたので…

2005-07-07 (Thu) 10:45[ 編集 ]
oisix-nanitukuro.jpg
今日は2週間に一回の配達の日ですv

ピーチパイン 乾燥もずく 三竹さんの玉ねぎ ぼっちゃんかぼちゃ 青パパイヤ です。

箱を開けたとたんピーチパインの甘いトロピカルな香りが部屋中に広がって今すぐにでも切って食べたいです。(笑)

さぁ献立を考えよう~!

続きを読む »

