何作ろ? 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッカーでなんちゃってミルフィーユ

2005-10-18 (Tue) 22:46[ 編集 ]
なんちゃってミルフィーユ
今日作った柿ジャムとクリームチーズを、クラッカーに塗って重ねてなんちゃってミルフィーユ。(笑)
こ、こんなもの載せるほどのものでもないか…と思いつつ、食べてみたら…ウマ!!
クラッカーに乗せるだけだとおつまみってかんじなのだけど、なんでだろうこれだけ重ねて食べると、ほんとスイーツって感じ!
なので、載っけちゃおう。(笑)

旦那君に味見をしてもらおうと思ったら、ゲームしてるところだから食べやすくしてね~。と言うので、じゃぁ一口でぱっと食べれるようにしとこう、とこんな形にしたのですが。
余計食べにくかったね。(´▽`*)アハハ
一口に入るわけがない。(笑)
上下3枚ずつに分けて食べてました。(笑)

これは他のジャムでも美味しいだろうし、子どもさんのおやつとか…いけるんちゃうかな?と思います。
この手のクラッカーってカロリーも低いしね~v

なんかこの食べ方、ちょっとハマりそう。(笑)



そうそう。
先ほどクロネコヤマトさんから電話があって、メコンフーズさんからの荷物を誤って落としてしまい中の瓶が割れたようで、もう一度おなじものを発送してもらえるように頼んだので到着が遅れますと言う連絡が入りました。(勿論クロネコさん弁償です)
楽しみにしてたけど別に急いでもなかったので、いいのですけどね。

中で割れた瓶って… 多分… ナンプラーか何かだと思うのだけど。(笑)

くさかったやろな~~。
ナンプラーだって分かって嗅げば特に何も思わないけど、ダンボールの中で割れて漏れて流れたナンプラーってのは絶対臭いと思うよ…

クロネコさん、ご愁傷さまー。(笑)


▲▼▲応援よろしくお願いしますv^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

買出し

2005-10-16 (Sun) 10:43[ 編集 ]
日曜日はよく旦那君と二人で買い出しに行きます。
私は車の免許(ゴールドだよ!)持ってるけど、大阪の街は怖くて運転できないので(笑)旦那君の運転で日曜日は買い物に連れて行ってもらい、普段自転車のかごには入らないようなものを買うのです。
まぁだいたい行くとこといえばコストコ。
今日の特に欲しい買い物リスト
すり胡麻(1キロ入り。うちはとにかく胡麻を良く使う…)
生ソーセージ(みちさんの影響~~。レンズマメと煮込みたい!
ベーキングソーダ(色々と使いまわしたい~~。食堂のおかみさんの影響で!
他思い出したら買うという感じかな。

~追記~
コストコ行って買ってきたよ♪
こんな感じでコストコはビニール袋や過剰な包装は一切なし。
箱いりますか?と一応聞かれているというとその辺に転がってるダンボールに適当に入れてくれます。
コストコ

とりあえず生鮮食品は冷蔵庫に入れてますが、今日はコレだけ。
手前の黄色いの、♪油汚れに~JOY!♪のアメリカ版です。2.66リットル。700円しない。安っ。スーパーで売っているサイズ10本分だからかなり安い。
片栗粉も1キロ250円くらい。
チューブの生姜はこれから毎日ミントティーに入れて飲むからね!
自分ですりおろしたものでは繊維が気になるという話だから、チューブを使います。沢山要るのだ。
すり胡麻も1キロ500円くらい。少しだけ安い煎り胡麻と悩んだけど、めんどくさがりの私にはやっぱすり胡麻…
赤いのはクラッシュされた唐辛子220グラム。500円くらい。2年賞味期限があるから多分使いきれるでしょう。
タイ料理には欠かせないからね♪
奥のオレンジはベーキングソーダ。5キロ。730円くらい。
ワンコのドライシャンプーにもチャレンジしたいけど、洗濯洗剤に混ぜたり掃除の時のクレンザー代わりにも使えるみたいなので色々と使おうと思います。
奥に立てかかってるのはガーリックブレッド。これめちゃくちゃ美味しいの。後で食パンサイズに切り分け冷凍庫にしまいます。
姑さんにも頼まれてもう一個買ってあるので(毎度毎度)後で届けてきまーす。
ってもうなんか、普通のサイズを並べてないとどれだけビッグサイズなのか分かりにくいよね。どれもかなりドでかいのですよ。笑っちゃう。(笑)





全く別の話ですが
パラソルなアレンジ
以前従姉妹(旦那君の)が結婚した時にあげたブーケです。
ブーケ?!ってかんじですが。(笑)
アレンジメントの教室で習って、コレは絶対だれかにあげたい!!と思ってたものでした。
頼まれて作ったものではなくて、勝手に作って当日いきなりプレゼント。だからちゃんとした形じゃなくてもいいかな!とちょっと遊び心を入れてみました。
(随分前にどこかに載せた写真なので枠加工の色が合ってない…)
だけど、自分の用意してたブーケより気に入ってくれて途中からずっとこれ持って歩いてくれて嬉しかったなー。
この形だと両手があくし。(笑)
でもこれは試作品。本番で渡したものの写真は姑にカメラを貸している間に、使い方よく分からないくせに色々いじられて…消去された~!!!!

Σ( ̄□ ̄;;;)!!

もうデジカメは貸さん!!



▲▼▲応援よろしくお願いします^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

お料理好きさん向け♪ブログパーツ

2005-10-15 (Sat) 19:10[ 編集 ]
いつも美味しそうなごはんやおやつで迎えてくれる+++ごはんとおやつ+++はなさんちでこんなものが紹介されていたので、早速サイドバーに組み込んでみました^^



Cook Clockはこちらで借りることが出来ます。
私は超ワールドレシピというのを借りてみたよ!
面白そう~♪


はなさんいつもお世話になってまーす!楽しいブログパーツ教えてくれてありがとー!

蓮根の炊き込みご飯

2005-10-13 (Thu) 19:15[ 編集 ]
蓮根のご飯

先日細木数子サンがテレビ番組内で作ってた蓮根の炊き込みご飯。
美味しそうだなぁ~!と見てたらk'sでりのkitchen.さんが作られていたので、ちょうどいい~!と参考にして作ってみました!

炊き上がったときに旦那君からメールが…嫌な予感~!
予想通り「今日も食べて帰ることになったのでご飯いりません」
おいおいおい~。もう少し早く言わんかい~!o(`ω´*)o

一人となるととたんにオカズを作る気が失せたので、ご飯だけで済ませることに。
ならばいつもより少し大きめのお茶碗にして食べちゃおうということで、今日はいつもより一回り大きなお茶碗で炊き込みご飯をたっぷりと頂きました。
お茶碗は、今日もまた、父作の萩焼茶碗。
所々に入るピンク色の紋がいいんですよね。萩焼は^^


ちなみに食材のシラスと蓮根は本日届いたOISIXさんもの。
ふぞろい岩国蓮根。不揃い野菜を選ぶとちょっとだけお得なのです^^
蓮根は完全に炊き込むわけではないので、サクッと感が残ってるし、岩国蓮根はさらにモチッとしててこれまた美味しいのです♪

kitchen.さん、細木さんのレシピ再現して教えてくださってありがとうございました♪
とっても美味しかったでーす☆

レシピはkitchen.さんのこの記事を見てくださいね♪







▲▼▲ポチッと押してもらえると嬉しいです^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

豆乳坦坦鍋でほっこり

2005-10-11 (Tue) 22:20[ 編集 ]
豆乳坦坦鍋
朝晩すっかり涼しくなって秋ですねぇ♪
というわけで、鍋!
豆乳鍋をしようと決めてたんだけど、坦坦麺も食べたかったので、豆乳坦坦鍋にしてみました。
検索したらそういうお鍋出しているお店もあるみたいですね~!
豆乳と昆布だし半々くらいで、隠し味に麦味噌入れてます。
豆乳と豚肉が合うんだこれが~v

tonyunabetantan.jpg
〆はラーメン。豆乳坦坦麺!
スープに豆板醤とすり胡麻、お醤油をプラス。肉味噌たっぷり!
はぁ~食った食った~!
でもお野菜たっぷりだしヘルシーだよね?一応。
豆乳が濃いからコッテリしてたけど、でも豆の汁だからいいのだ。(笑)

イソフラボンたっぷり豆乳鍋、オススメですよv
きっと明日お肌の調子が良いはずだ…!


▲▼▲応援よろしくです♪ポチッとお願いします^^▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

匂わないニンニクなると噂の…

2005-09-04 (Sun) 22:30[ 編集 ]
ハーブガーリック

snowさん(LIP SLIDE)いとかずさん(目指せ!料理上手な奥様)が作られていたニンニクとハーブのオリーブオイル漬けを真似っこして、私も浸けてみました。
ニンニクを使った料理大好きだけど、平日だと次の日を気にしてしまう…匂わないならこりゃ真似するしかないわ!というわけで☆
まだ漬け込んだばかりなので使うのは数日後…です。楽しみ!
ちなみに、ローズマリーとバジルを使われていたのですが、バジルを用意できなかったので、ローズマリーとタイム(魚とお肉の匂い消しにもなる)を使いました。

奥にあるのは大量のニンニクの皮を剥くついでに作りました。
ニンニク醤油です。お醤油にニンニクと鷹の爪を入れただけです。
こちらも使うのが楽しみです^^

▲▼▲応援ありがとうございます^^ブログランキング▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
美味しそうなレシピサイトさんが沢山あります^^ 私も参加させてもらってます☆

BRAUNのSmartQuick

2005-08-28 (Sun) 17:47[ 編集 ]
バーミックス

随分前からバーミックスが欲しい欲しいと思っていたところ、ひょんなことから手に入りました。うふ。
旦那君と一緒にコストコ(業務用スーパー)で買い物をしていて、BRAUNのSmartQuickがセールになっているところを通りかかった時に

「クリスマスプレゼントはこれにしてもらおうかなー」

と呟いたところ、「欲しいの?買ってあげようか~?」だって!
お小遣いから買ってくれました^^
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
欲しいと思ったら、声に出して言わないといけませんねぇ。(笑)
しかしラッキーだったvv
その後で通りかかったとこでル・クルーゼのココット・ダムール(ハート型のお鍋)もお安くなってたんで、
「シマッター!こっちで呟けばよかった!!」と思ったのは内緒です。(笑)
ちなみに1万円チョットでした。いつかお小遣いためて買ってやるぅ~!(その頃には売ってなかったりして)

BRAUN マルチクイック1台3役 マルチミキサーチョッパー、ブレンダー、ミキサー定価12000円ですが…楽天最安値のお店だとこのくらいみたいです^^
コストコでは6000円以下だったけどね^^

それにしてもコストコは何でもかんでも安いです。
ビックリするくらい。
ただ最初に入会金が4000円以上するのがね~。しかも1年毎だし。
まぁ余裕で元は取れてると思うので、いいのですけどねv
コストコのフードコートのホットドッグなんてトッピング乗せ放題で250円。フリードリンクつけても263円。
フリードリンクが13円…しかもLカップだしね~。
二人で500円で済んじゃうってのがスゴイ。(笑)
今日はちょうどカメラを持ってて、XDカードを現像に出したんですが、一枚20円でした。近所のスーパーの横の写真屋さんだと40円。。
この前タイ旅行の写真を現像に出して6000円近くかかったんだけど、コストコで出していれば3000円で済んだのか…知らなかった~!><
もっと計画的に利用しなくては、勿体無いな~!

今日はヨシダのグルメソースをプレゼント用に3本も購入しました。
結構あちこち配ってますが皆さん喜んでくれてるんですよ!
一緒についてくるレシピを参考にすると簡単に美味しく料理出来て手放せない~と評判です^^
私の周りだけで密かにブーム。(笑)
ヨシダソース たっぷりの1360g

たくさんお買い物したけどいいお買い物だったな~。
SmartQuickも手に入れたし、これから今まではちょっと面倒だと思っていた料理も色々チャレンジしてみたいですvv

☆立派に使いこなしてね!と応援よろしく☆ブログランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。