絵日記 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

食堂のお仕事

2005-10-26 (Wed) 23:47[ 編集 ]
こんなんですよ~

食堂で私はこんな感じだッ というのを絵にしてみました。(笑)
雑ですんません~。orz
食堂の風景を写真に撮りたいのにそんな暇が一切ないので、これからたまーにネタになるようなことがあったら描いていこう、そうしよう。

第一回目は、食堂のおばちゃんLOOKの私。
エプロンと白い長靴、ズボンは自前。
頭に被るネット、三角巾、制服などは支給されてます。洗濯は各自だけどね。
もー可愛げも何もないかっこうです。(笑)

そして厨房はまさに給食室。半径1メートル以上ある鍋(横にあるハンドルを回すと鍋が傾いたりするやつ)が2つ。
ご飯は炊飯器ではなくて、オーブンで、蓋付きの分厚いお鍋に入れたお米を突っ込んで炊いています。だからご飯はやっぱり美味しい!フワッフワで、お皿に盛るのが楽しいです。

料理長さんが気を遣ってかたまに話しかけてくれるのですが、結構色々為になってます。
この前酢鶏が出た時があったのだけど、揚げた大きめのじゃが芋入れると肉が少なくてもボリュームが出てごまかせるし(笑)味もちょっと円やかになって美味しいとか…
いかに大人数に満足できるものを提供できるかってのを常に考えてるみたいです^^

ちょっと楽しむ余裕も出てきましたよ~。


昨日は旦那君がお土産にアルフェミニ1ダースを買って帰ってきてくれて(私貧血なので~)今日は近所の天然温泉に連れて行ってくれました。(おごりで)
オマケにそこで売ってたマッサージ用の蜂蜜やらビタミンやらの入ったお塩まで買ってくれました。1500円も出して。めっずらしい~。(おかげさまでツルンツルンになったよ!
やけに優しいですよ? なにか裏がありますか?って違うってね…(笑)
気遣ってくれてありがと~。明日からも頑張るんで、またよろしく~!
ってゲンキンな奴です。(笑)


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
