Tea break 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ペパーミントティーを買いました。

2005-10-11 (Tue) 14:52[ 編集 ]
お友達のアッコさんのブログで紹介されてたダイエット方法
ペパーミントティーにレモンと生姜汁を入れて飲むというもの。
毒出しジュースですって!今流行のデトックスってやつですね~。
コレは試してみなくては!
というわけで、さっそく楽天でペパーミントティーをゲット。
多分こちらが一番お安いのではないかと思います。
↓↓


ペパーミント 100gペパーミント 100g 1000円
飲んだ方のレビューがとっても好評のようなのできっと飲みやすいんだろうな~ということでこちらを買ってみました。
安かろう不味かろうじゃ嫌ですもんね~。

ネットで調べてみるとこういうページがありました。
詳しく書いてありますよ^^
[教えて!GOO]ミントティーの毒だしジュースについて
詳しく作り方が書いてありました。にがりを加えると効果大!という情報もっ!
毒だしジュースでダイエット!! ダイエット日記.com
ダイエットマニアさんたちが色々語り合ってます。フムフム…

ん~でも私便秘知らずなんだけど、やっぱこういうのは便秘の人が一番効果が出るんだろうなぁ。誰か試されたらお話聞かせてねv
とりあえず毒が出るならやってみよう!と言うことで私も届き次第始める予定♪



余談ですが、これからオリジナルのレシピで超オススメ!!なものだけ(笑)COOKPADにレシピを載せていこうと思います^^
とりあえずタイ風ビビンバだけ載せておきました…v

アジアンなごはんだけ抜粋してアメブロさんで公開してます。
こちら
良かったら覗いてやってくださいね♪



▲▼▲ポチッと押して応援してもらえると嬉しいです^^▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

続きを読む »

カボチャのお焼き

2005-10-06 (Thu) 15:19[ 編集 ]
カボチャお焼き

+++ごはんとおやつ+++のはなさんが作られていた「カリッとモチッとかぼちゃだんご」を見てから気になって仕方なかった「かぼちゃだんご」作りました。

黒胡麻トッピングしてちょっとアレンジ^^
はなさんのレシピの通り、バターと砂糖醤油を準備…
もしかしてクリームチーズなんか合うんじゃないかしら?と思い、オイシックスで買ったポーリーのクリームチーズも添えてっと。

頂きまーすv

本当に表面がサクッとしていて中はモチッ!この食感たまらない!
特別な味付けなんて一切していないのに、メッチャ美味しいです。
黒胡麻が香ばしくて、振って正解~♪

バターと砂糖醤油をつけて食べたら、はなさんがオススメするだけあってめちゃくちゃ美味しい!
北海道を感じることが出来ます。(笑)

じゃ、今度はクリームチーズに砂糖醤油。(ドキドキ…

う、ウマーーーー!
クリームチーズ&砂糖醤油、オススメ!かなり美味しいよ~。
クリームチーズの酸味と砂糖醤油の甘辛さが絶妙です。

あぁ美味しかった~。3つ食べちゃいました。(1個5センチくらい)
残りは晩ご飯の後に旦那君と一緒に食べよう。
これは喜ぶぞ~^^

はなさんいつも美味しい料理をありがとう!

▲▼▲ポチッが励みになります~vよろしくお願いします!▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

ちょっと和風なホットケーキ

2005-10-04 (Tue) 12:07[ 編集 ]
ホットケーキ

久々にホットケーキを焼きました。何年ぶり?(笑)
見た目は和風じゃありませんが、バターにきな粉を練りこんで、黒蜜をタラリ。きな粉をぱらり。
んま~♪この組み合わせすごーく普通だけど、最高だね~。

いつも使うフライパンが格子の凸凹入っているものなので、ちょっとワッフルっぽくて(布のワッフル生地っぽいね)可愛いなぁと思ったり。


▲▼▲ポチッと押してもらえると嬉しいです^^よろしくです♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

梨とクリームチーズのパイ

2005-10-01 (Sat) 16:47[ 編集 ]
なしのパイ

先日作った梨ジャムとポーリーのクリームチーズをパイシートで包んで焼いてみました。

お~いしぃ~♪ 梨ジャムとクリームチーズ、最高♪

冷凍パイシートなんて久々に買ったのですが(一番近所のスーパーには置いていないし)便利ですね~。
阪神優勝セールやってるスーパーで2割引で買ってきました。(笑)
奥にある本は最近コストコで買ったシーフードのレシピ本。
中身は全て英語ですが、レシピなので文章もそんな長々しいものではないし読める範囲なんで作れるかな~と思って買いました。
(英語は喋れないけど少しは読めます。(笑)これでも高校時代は全校4位だったんだよ~ん。でも随分忘れたよ…;;)
写真が綺麗で見ているだけでも面白い~^^
難関なのは英語より、計量の単位の違いとか、そのへんかも。
一々計算するのがめんどくさ~!(笑)

そうそう!!
昨日圧力鍋をゲットしました!
旦那君が2000円出すなら残りは出してあげるから買って帰ろうか?と阪神優勝セール会場から電話くれまして。(笑)
手に入れました。むふふ♪ 
高圧低圧と調節が出来るそうです。使いこなさないとなー。
さぁこれでまた料理の幅を広げるぞ~!イェーイ♪

▲▼▲熱々のパイが食べてみたくなった人ポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

梨ジャムを作りました

2005-09-29 (Thu) 17:28[ 編集 ]
梨ジャム

旦那君の実家からお裾分けで沢山頂いた梨で、梨ジャムを作りましたv

私ね、梨って特に大好きでもないんです。(´▽`;)
嫌いではないんですよ。
なんなんでしょう…梨を作ってる親戚から毎年送られてくるのを小さいときに食べ過ぎたから?もう梨はいいよ…ってかんじ?(笑)

で、頂いた梨もちょっと食べたらもういいよ…ってかんじで、毎年腐らせたり、腐る寸前に煮込み料理に使ったり…汗汗
ゴメンナサイ…!梨作ってる人に謝らなくちゃね。

でも、今年はそんなことはしなーーい!
梨ジャムにしたからね~!

私、果物でも野菜でも何でも結構火が通ったほうが好きです。
梨もジャムにしてみたらジャムの方が好き!
美味しい~!
これはヨーグルトやパンに添えたら激ウマだと思う!
ちょっとやってみたいのが、パン生地にクリームチーズと梨ジャム乗っけて焼く「梨とクリームチーズのパン」。
これどう?!美味しそうじゃない?!
もう今からウキウキvいつ作ろう?!


参考にさせてもらったレシピは…→→旬の味!爽やか梨ジャム♪
大体大きめの梨2個で1キロ。出来上がりはジャムの瓶2~3本分です^^
秋の味覚でジャム、どうですか?林檎ジャム好きなら絶対好きな味ですよ~!
皆さんの中にも梨沢山貰っちゃってちょっと飽きてきてるわよーなんて方いらっしゃるんじゃないでしょうか。(笑)
そんな方はゼヒ作ってみてくださいねv


▲▼▲梨大好きさんも、飽きちゃったさんもポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

牛乳とココナッツのお餅

2005-09-28 (Wed) 13:10[ 編集 ]
ココナッツ餅

ふつうにおいしい、うちのごはんのめぐみさんの牛乳餅の牛乳のところをココナッツミルクと牛乳半々に変えて作ってみました。
練り上げたところで味見すると…
不思議な食感だけど確かに餅…。美味しい~^^
ん?これって何かの味に似てる…あーー!カノムクロックだ~!
(熱々のココナッツでトロトロしてる感じなんかが)
じゃぁカノムクロックみたいにちょっと焼き目をつけるかーとフライパンで焼いてみました。(笑)
いい香りが台所に広がって…気分はタイ♪

カノムクロック
ちなみにカノムクロックとはコレです。
カノムクロックはたこ焼きの鉄板が少し浅くなったような(多分やるなら明石焼きの鉄板がベストかな)そんな鉄板で型焼きするものだし、使う粉も上新粉なので全く今日作ったものとは違うんですけどね。

でもなんとなくタイのおやつの雰囲気ですよ、これは。(笑)
牛乳とココナッツミルクを使ったけど、ココナッツミルクだけにしてもう少し甘くしたら完璧だったかな。(牛乳餅みたいにきな粉をまぶしたりしない分)
焼かないで、つめたいデザートにした方が美味しいかも。
焼くなら熱々トロトロのうちにドウゾ。(誰もやらないと思うけど!


今度はちゃんとしたレシピでカノムクロックを作ってみようと思います^^
ただねぇ。うちのたこ焼きの鉄板って直火用なんだよねぇ。
IHじゃ使えないし、色々めんどうなんだなぁ。

めぐみさんの作られてた牛乳餅もレシピどおりに作って食べてみなくっちゃ。あれ美味しそうだったもんなぁ~。
なのにこんなへんちくりんなものに変えてしまってごめりんこ。(笑)


▲▼▲よかったらポチッと♪ブログランキング▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

我が家のバターロールの配合

2005-09-27 (Tue) 16:48[ 編集 ]
フライパンで焼いてみました
このパンも
クリームチーズのパン チーズがトロリ
このパンも
美味しすぎます! ウマい
このパンも

全て同じ生地で作っています。
いたって普通の生地なのですが、色々ご質問を頂いたので、配合をかいておこうと思います^^
しっとりふわっもちっとしてて、次の日にもパサついたりすることは一切なくて、ホントに美味しいですよ♪

(材料)
●強力粉・・・・・280グラム
●牛乳・・・・・・・150cc
●砂糖・・・・・・・・大スプーン4
●塩・・・・・・・・小スプーン1
●バター・・・・・・・50グラム
●卵・・・・・・・・1/2個
●ドライイースト・・・・小スプーンすりきり1
残った卵は表面につやを出すときの塗り卵に使ってください。

この材料でホームベーカリーの生地を作るコースで作っています。
ここから先はHBでパンを作る方なら説明書に書いてある通りです^^

↓先日のクリームチーズパンのチーズはポーリーのクリームチーズ。↓



こんなのを使っていて、スーパーでよく売っている四角いチーズとは違って、スプーンですくえるくらい柔らかいものです。
柔らかいタイプのクリームチーズが手元にない場合は、あらかじめ室温に戻して柔らかくしておくといいかもしれません^^
ポーリーのクリームチーズは塩分とカロリーが控えめなのにとっても美味しい柔らかクリームチーズなので普段パンを食べるときにも気軽に使えて便利ですよ♪

▲▼▲応援のポチッ!してもらえると嬉しいです♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
