麺類 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

鶏のバルサミコ煮をアレンジしたパスタ

2005-07-22 (Fri) 08:41[ 編集 ]
バルサミコ煮アレンジパスタ

昨晩のバルサミコ煮、手羽元2本とスープが余っていたので、鶏肉をほぐして混ぜ込み、フライパンでにんにく&ベーコンをいためた後ソースも合わせてぐつぐつぐつ。
ヨシダソース(照り焼きソース)とケチャップで味を調え茹でてストックしているほうれん草も加えてソース完成!
あとは茹でたてのパスタと合わせて皿に盛り付けパルミジャーノをトッピングv
お味は…すごく美味しかったです^^
一日たったバルサミコ煮込みは酸味も少し抜けてパスタに良くあいました。でも元は酢とトマトのソースだからすごく体にもいいですよね!意外とカロリーも低いと思いますv

奥のサラダはハムと、オイシックスで届いたばかりの、空心菜の新芽、スティック春菊、ふわふわ揚げをボウルで少量のマヨネーズと混ぜ合わせて、盛り付けてからゴマドレをチョットだけかけました。
お野菜、どちらも凄く食べやすいです。ふわふわ揚げと一緒に口に運ぶと最高です! ふわふわ揚げ…これからオイシックスでカゴに入れる頻度が高くなりそうです。かなり美味しいです、コレ!

Oisixは、独自の厳しい安全性・味の基準をクリアした美味しい食材 だけをお届けするオイシックスのサイトはこちらからどうぞ!


▲▼▲おいしそうと思ったらクリックお願いしますv▲▼▲

盛岡(韓国)冷麺 & チヂミ

2005-07-01 (Fri) 20:53[ 編集 ]
冷麺&チヂミ
暑い日が続くので、今日は冷麺です。
といっても中華風ではなくて、韓国冷麺です。
あの独特の食感、さっぱりしたスープが好きです。
お酢をどばどばっとプラスするとまた美味しいv
夏には何度も登場するメニューです^^
セットを買えばどちらも簡単に出来ますよ!

【初めてのご注文の方限定】ちょこっと食べてみたい!やまなか家の冷麺とキムチのおためしセット
【初めてのご注文の方限定】ちょこっと食べてみたい!やまなか家の冷麺とキムチのおためしセット
タレ付 チヂミのもと 330g
タレ付 チヂミのもと 330g





▲▼▲明日の献立に迷ったら…(ランキングです。ポチッとよろしくお願いしますv)▲▼▲

創作パスタ~アボガドと明太子のスパゲティ~

2005-06-08 (Wed) 09:44[ 編集 ]
pasta.jpg

アボガドと海老、明太子とアボガド、トマトとアボガドどれも結構相性が良いので、ならば全部一緒くたにしてしまおう…という。(笑)
でも、まじで美味しいですよ! 
ちょっとマッタリ、クリーミーな明太子のパスタです。
アボガド苦手な人もアボガドって気づかず食べれちゃうと思います。
まぁ色が緑なんで「コレ何使ってるの?」って聞かれちゃうとは思いますけど。(笑)

栄養満点!でも・・・コレステロール”0” ★森のバター☆メキシコ産 アボカド6個入り箱●店長...
コレステロール0! 森のバター、アボガド6個入り 京の老舗の果物屋 鳥羽伊三

『グリーンアスパラセット』6月18日出荷日限定!
「どっちの料理ショー」などで紹介されたものを扱うサイト「お届け!特選素材」
今までイベリコ豚やキムチなど色々取り寄せて食べてみましたが、ハズレがない!!
今日からアスパラと炭焼きベーコンと松田のマヨネーズセットが販売開始!!
うっわー食べたい!
なんと超期間限定!【6月10日13:15まで受付中】 次回開催はまた来年だってーっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


続きにレシピですv

続きを読む »

