麺類 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草のニョッキ いわしトマトソース

2005-09-23 (Fri) 19:47[ 編集 ]
ほうれん草のニョッキ

今日のお昼に作ったほうれん草のニョッキ、いわしトマトソース。
ほうれん草のニョッキはこのレシピを見て作りました。
本格的な作り方ではないようで、日本のすいとんを応用したような感じです。=めちゃ簡単です。(笑)
先日オイシックスさんでほうれん草1把を頼んでいたのですが、間違って2把入っていたので、傷ます前に使わねば~!と作ったものです。
二人でほうれん草1把一気に食べることが出来ましたv
いわしのトマトソースは、これまたオイシックスさんでいつも買っている「いわしトマトソースの缶詰」。これ全然いわしが生臭くなくって食べやすくて美味しいのです。骨あるはずだけど全く感じません。
(∑ 今確認したら在庫限りセールになっててしかも売り切れていた! Σ(゚д゚lll)ガーン 食べ収めだったのー?!!)

今日のニョッキは…ニョッキというよりは団子汁の団子ってかんじでしたが、美味しかったです^^ 
実はすいとんってジャパニーズニョッキなんだね。(笑)
今度はちゃんとジャガイモを使った本格的なニョッキを作ってみたいな。


昨晩、11時から今日の朝4時過ぎまでカラオケ屋さんで夫婦二人で熱唱して、異常にお腹空いたのでラーメン亀王でラーメン食べて帰りました。
帰ったら5時…
ソッコーで寝てお昼前に起きて、昼にこのニョッキ…
麺類が続いてます。。。 
炭水化物少し控えたら痩せるんだろうにねぇ。(笑)
ちなみに晩ご飯も麺でした。ヾ(・・;)ォィォィ








▲▼▲パスタ大好きさん、ぽちっと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

鶏の出汁たっぷり鶏南蛮うどん

2005-09-02 (Fri) 21:44[ 編集 ]
鶏南蛮うどん
今日も余り物で晩ご飯。鶏南蛮うどん。

鶏肉の皮と長ネギはしっかりと焦げ目をつけてから(鶏肉は表面だけ)、普段のおうどんのお出汁に入れます。(椎茸も入れました)
あんまり煮すぎてしまわないように気をつけます。
鶏肉をうどん出汁から取り出して削ぎ切りにしてうどんに盛り付けます。

この食べ方すっごく美味しいですよ~!
鶏肉から出るお出汁がすっごくいい感じです^^
また作ろうっとv

▲▼▲おうどん大好きさんはポチッとよろしく~!▲▼▲

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
素敵レシピが沢山あるよ!ポチッと押して行ってみよう~!

岸和田の粉太呂にてお蕎麦など

2005-08-21 (Sun) 22:55[ 編集 ]
旦那君が取引先の方に紹介してもらって行って食べて美味しかったと言うお蕎麦屋さんに行ってきました。
岸和田市にある粉太呂というお店です。
住宅街にひっそりとあるのですが、しかし大変繁盛してるお店です。
11時半開店ですが、閉店が3時です。でもそれまでにお蕎麦などが売切れたら閉店。この日も1時すぎにはもうかなり品薄になっていたようでした。

いなかそば
私は田舎蕎麦。
お蕎麦がとっても好きなので一斤半(少し多目、100円アップ)にしてもらったら食べきれずに旦那君に手伝ってもらう羽目に。(笑)
田舎蕎麦というので黒っぽいそば殻も混ざってる田舎のお蕎麦が出てくるのかと思いきや、更科蕎麦でした。(多分)
お蕎麦自体とっても美味しかったです。
鰹節がお汁に浸かって、お蕎麦と一緒に頂くと凄くいいお味。うまーー。
ついてくる天かすがお汁に浸かってもカリカリのままだったので、美味しかったです。きっと天麩羅は凄く美味しいんだろうなぁ~。と言うわけで今度来たら天蕎麦にしてみようと思いました。

鴨なんばん
旦那君は鴨なんそば。
鴨の旨みがいいお出汁になって、美味しい~。
優しいお味で、胃が癒されましたよ。ちょっとだけ振りかけられてた山椒がアクセントになっていいかんじ^^

ニシンの昆布巻き
一品料理でニシンの昆布巻き。
旦那君は昆布が嫌いなのに、ここのニシンの昆布巻きは美味しくて食べることが出来たと言うので、頼んでみました。
なるほど… 昆布がむやみに甘辛い味付けではなくて、優しい味付けで昆布が柔らかく、でも歯切れが良くてサクッと噛み切れるんです。ねとっとしてないの。これは美味しい~。
温かいお蕎麦のどんぶりにしばらく浸けて食べたらまた一味違って美味でした。

このニシンの昆布巻き、美味しかったのでお持ち帰りで売っていただけないのかお聞きしたところ、残した分を包むことは出来ますが、お持ち帰り販売はしてないんですよ、とのことでしたが、特別に包んでくれました。^^ 言ってみるもんですね。
というわけで、持ち帰りたい方は食べる時に余分に注文して残して包んでもらってください^^
とても感じのいい対応をしてくれるお店でした。女将さんの笑顔が素敵です。また行こうと思います。



お店
粉太呂
電話   0724-44-0525
住所   大阪府岸和田市吉井町3-6-12
お休み  第3水曜木曜(だったと思います…
営業時間 午前11時半~午後3時まで。売り切れ次第閉店なので、お早めに。


お蕎麦おうどんのお店ですが、ちょっぴりお値段高めです。
上記3点で3000円くらいで、いつもより少しリッチなお昼でお財布を気にしてたんですが(笑)なんと取引先の方が偶然斜め向かいの席で食事されてて先に食事を終えられ、声を掛けてくださったので、ご挨拶などして座敷からお見送りしたところ、お店の方がレジの方から走ってきて「先ほどの方がお支払いをして行かれましたので…!」と言うではないですか~!
えぇぇー!かっこいい人だなー!(追いかけてお礼しました)
というわけで、こんな美味しいお昼ご飯をタダで頂いちゃいました。
ほくほく♪



お蕎麦が食べたくなった人はクリックお願いします^^ ブログランキング

ほうれん草とチキンのクリームパスタ

2005-08-10 (Wed) 18:58[ 編集 ]
クリームパスタ

いつもチェックチェックしているかめきちさんのSAKE TO RYOURIに、まさに今冷蔵庫にあるものばかりを使ったパスタ料理が!
かめきちさんのレシピ記事

ベーコンが足りなかったのだけど、スーパーで2日後に賞味期限の切れる3割引の塊ベーコンを発見したので買いました。確実に使いきれるしね!
白ワインはあると思ってたらうちにあるのは赤ワインだったので;姑宅に分けてもらいに行って来ました。
よし、これで何とか材料は揃った!!

食べてみた感想…
んまぁーーー♪ ベーコンと鶏肉からいいお出汁がでて美味しいです^^
ほうれん草もたっぷり食べることが出来るので、冷蔵庫のお片づけも一気に進みましたvありがたやありがたや~v
ただ生クリームがちょっと足りなくて、少なめな分牛乳を増やしたので、クリームスープパスタみたいになっちゃいました。汗
でも最後残ったスープもそれだけでも美味しかったのでよしとしよう。(笑)

▲▼▲おいしそうと思った方はクリックお願い☆ブログランキング▲▼▲
●○●こちらのランキングにも参加してみることにしましたvにほんブログ村ランキング おいしそうなサイトさんが沢山あるよ♪●○●





↓続きにレシピです↓

続きを読む »

温野菜と胡麻うどんのサラダ

2005-08-03 (Wed) 21:14[ 編集 ]
温野菜サラダ麺

今日はひとつ前の記事のアスパラと胡麻うどん(黒胡麻が練りこんである手延べうどん)を使って何か作りたくて、温野菜と胡麻うどんのサラダにしてみました。
お野菜は、アスパラガス、新蓮根、じゃが芋、ブロッコリー、ゴーヤ。
トッピングで胡麻うどん(二人で半人前の量)、トマトとマスタードスプラウト。
それぞれ茹でて胡麻ドレッシングで合えただけです。
食べ応えあるお野菜ばかりで量はそんなにないんだけどお腹一杯です。

奥にあるのは、いわし明太。いわしの腹に明太子が詰めてあるものです。九州のお土産で頂いてから、この美味しさにハマりました!
スーパーで見つけたら買って食べてますが、やっぱり九州の明太子使ったものが一番美味しいですね~。うんまいよーvv
いわし明太漬あの辛子明太子のやまやの明太子が詰まったいわし明太漬

麦笛という胡麻入り麺、喉越しが良くて香ばしい胡麻の香りがして美味しかったんで楽天で探してみましたが、単品で売っているお店はありませんでした。スーパーで見かけたらゼヒお試しを♪
すっごく美味しかったです!

▲▼▲応援よろしくお願いしますvブログランキング▲▼▲

お味噌汁で坦坦麺?!

2005-07-30 (Sat) 18:53[ 編集 ]
坦坦麺

我が家で坦坦麺といえば、お味噌汁をアレンジした味噌風味の坦坦麺になります。
これがビックリするほど美味しいのですよ~!

▲▼▲献立に迷ったら探しに行こうvブログランキング▲▼▲

↓レシピは続きに↓

続きを読む »

ヤキソバ ワンランクアップ法

2005-07-29 (Fri) 22:28[ 編集 ]
やきそば

今晩はちょっと時間がなかったので市販の塩ヤキソバセットでヤキソバです。
なので、レシピは割愛~。

今日は熱々の鉄板に盛り付けてみました。
これはナイスアイディアかもv
しばらく冷めないし、ソバがカリカリっと焼けて香ばしくて美味し~い!
生卵を乗っけて、鉄板がジュウジュウいってるうちに潰して混ぜるといい感じに火が通ってまた一味違ったヤキソバが味わえますv

市販の安いヤキソバもワンランクアップ!
おなじものでも美味しく感じますよ、きっと^^ お試しアレ☆


鉄鋳物は熱伝導が均一で蓄熱性が良く 外はカリッと、中はふっくらIH電磁調理器(100V~200V)...鉄鋳物は熱伝導が均一で蓄熱性が良く 外はカリッと、中はふっくら!IH電磁調理器(100V~200V)対応

市販のヤキソバセットも実は好きよvって方はポチッとよろしくお願いしますv(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。