スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

びっくりバナナジュース

2005-09-05 (Mon) 08:58[ 編集 ]
バナナと青じそのジュース

家ごはん・オギリンさんが畑の人に教えてもらって作ったというバナナジュース、「だまされたと思って一度お試しあれ」と書かれていたので騙され覚悟で作ってみました!

▲▼▲○○×バナナのジュース、興味持ってくださった方はクリック♪ありがとう!▲▼▲

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
私も参加させてもらってます☆レシピブログ♪



何を使ったのか…などは続きでドウゾ~。 このバナナジュースに混ざっている細切れの葉っぱですが、なんと!大葉(青紫蘇)です!
バナナと大葉と牛乳をBRAUN・Smartquick使ってガガガーっとミキサーにかけました。

えーー?!バナナジュースに大葉~?!と思ったのですが、コレが全然違和感なし!
むしろ飲んだ後の後味が爽やかで、バナナオンリーよりも美味しいです。
バナナ半分に2枚くらい使いましたがもっと入れてもいいくらいでした。

大葉(青紫蘇)ってビタミン・ミネラルが豊富。ビタミンCやカルシウムたっぷり。沢山摂りたい食材ですよねー。
ん~♪ コレは定番になりそう~!

うちは大葉(青紫蘇)いつも買って来ますけど、育てていて使いきれずに枯らしちゃってるって方も結構いると思うんですよ~。(羨ましい…
活用法の一つとして…どうですか?!

ほんと騙されたと思って試してみてください☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/97-e01de3fc

