スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

匂わないニンニクなると噂の…

2005-09-04 (Sun) 22:30[ 編集 ]
ハーブガーリック

snowさん(LIP SLIDE)いとかずさん(目指せ!料理上手な奥様)が作られていたニンニクとハーブのオリーブオイル漬けを真似っこして、私も浸けてみました。
ニンニクを使った料理大好きだけど、平日だと次の日を気にしてしまう…匂わないならこりゃ真似するしかないわ!というわけで☆
まだ漬け込んだばかりなので使うのは数日後…です。楽しみ!
ちなみに、ローズマリーとバジルを使われていたのですが、バジルを用意できなかったので、ローズマリーとタイム(魚とお肉の匂い消しにもなる)を使いました。

奥にあるのは大量のニンニクの皮を剥くついでに作りました。
ニンニク醤油です。お醤油にニンニクと鷹の爪を入れただけです。
こちらも使うのが楽しみです^^

▲▼▲応援ありがとうございます^^ブログランキング▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
美味しそうなレシピサイトさんが沢山あります^^ 私も参加させてもらってます☆
スポンサーサイト

コメント

おぉ~タイムを使ったんですね~
いいアイデア~♪
バジル効果というよりはローズマリー効果で匂わないような気がするのでタイムだと更にUPかもしれないですねd(^^*)
にんにく醤油も美味しそう~
雲丹さんがどんな美味しい料理に
変身させるのか、楽しみ~♪

しかしニンニクの皮むきって・・
大変ですよね~
ご苦労さまでしたぁ(笑)

→→snowさん

タイム使いました~!バジルで作ってみたかったんですが~・・イタリアーンな香りがオイルに映ってくれそうだし美味しそうだし~。
しかし匂い消し効果はタイムもいいとこ行きそうですよね!
私もsnowさんのお料理楽しみにしてますよ~♪

ニンニクの皮むき…皮むきグッズなんて物も売られてますけどそんなのうちにはないんで(裏業も知らないし)黙々と剥きました。
手がしばらくニンニク臭かったです~~汗

こんばんわ!セージもよさそうですね~
見た目もかわいくて、このままキッチンにさりげなく置いておきたい感じですね(^^)
にんにくの皮むき、大変だけどむいておくと便利ですよね!

→→いとかずさん

こんばんはー。おかえりなさい^^
そうそうそう!なんか可愛くってそのまま飾っときたいなぁ~なんて思ったりしてました。(笑)
でもチョット濁ってきたんで(ニンニクの付け根を切りすぎたのかも)
既に見栄えが悪くなりかけです。(笑)
にんにくの皮むきって面倒ですよねー。って剥いておくと便利ってことはいとかずさんは時間あるときに剥きだめしてるってことかな?!
おぉっ。考えたこともなかったです。
これからはそうしておきます^^
すぐ使えるってのはホント便利ですもんね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/96-85b8123b

