スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理 SWEET BASILにて

2005-09-04 (Sun) 20:49[ 編集 ]
今日はチョットだけ遠出。と言っても生駒。(ちなみにうちは大阪)
広~い温泉に入って気持ちよかった~!
側の野菜販売所で安くお野菜を買い込みました。ふふふ♪
茄子5本150円、坊ちゃんかぼちゃ1個80円のもの4つ、でっかいピーマン一袋100円などなど…これらを料理するのが楽しみです。

ちなみにお昼に食べたのが「焼き鯖寿司」
↓これ↓(クリックで拡大)
うますぎー!
温泉のお食事処で食べられるんですが、お魚屋さんがやっているらしくてお魚料理がめちゃくちゃウマい!
バッテラとは訳が違います。この身の厚さったらっっ。(´ρ`)
鯖寿司ってそれだけでも美味しいけど、表面焼くだけでもっと美味しくなるような気がします。何でだろう?!
ビバ焼き鯖寿司!

大阪に戻ってきてから近所の行きつけのタイ料理屋さんへ行きました。
朝日放送の前にあるSWEET BASILというお店なんですが、ここは結構本場のタイの味に近くてオススメです。(むしろ本場タイより辛いかも…)
かのスティービーワンダーや我が愛しのトニージャー(笑)も来阪時食べに来たお店です^^
今日食べた物は、ヤムウンセン(春雨のサラダ)、ガイヤーン(焼き鳥)、カオソーイ・ヌァ(北タイのカレーラーメン・牛肉入り)+ライス。
どれもとっても美味しかったです^^(クリックで拡大)
ヤムウンセン ガイヤーン
カオソーイ
カオソーイはチェンマイのホテルで食べたものに結構味が近かったかも。甘いのに辛い。絶妙なバランス!
しっかし辛い!二人して汗がボタボタこぼれるくらい噴出してきて、面白いくらい汗が出るんで大笑いしながら食べてました。(笑)
でも不思議なことに顔からしか汗が出ないんですよ。何ででしょうね。(笑)
あー美味しかったなーv

今日は温泉の帰りに寄った100均でベトナムのバッチャン焼きの食器やアジアン雑貨を買いました^^
最近は100均もお洒落な小物を置いてたりして見てて楽しいですねー^^
え~?こんなに買ってた~?!って思うくらい買ってしまってることがしばしばなんでちょっとね…気をつけないと。(笑)


今日行ったお店
SWEET BASIL(web)
(営業日時)
・月曜日~土曜日まで
 Lunch 11:30~13:30(LO 13:00)
 Dinner 17:30~22:00(LO 21:30)
・日曜日
 Dinner 17:30~22:00(LO 21:30)
・毎週火曜日 定休日
お隣にムーカタ料理専門店BUSABAが出来てました!おぉぉ!!
ムーカタとはタイ北部の焼肉のことです^^
チェンマイで食べようかどうか迷いつつ食べる暇がなくて…
今度行ってみます~!楽しみが一つ増えた~vv

▲▼▲タイ料理大好きさン、ポチッとよろしく☆▲▼▲

スポンサーサイト

コメント

タイ料理

こんにちは

先日は遊びに来て下さってどうもありがとうございます。とっても素敵なブログですね♪

タイ旅行記!拝見させていただきました。私はチェンマイへは昨年行きましたよ。また行きたいな・・・とは思っているのですが、最近はもっぱらバンコクばかりです。。

またお邪魔させていただきます!

→→honamikitchenさん

こんにちはー!来てくださってありがとうございます~☆

チェンマイ、去年行かれたんですか~^^ いい所ですよね。
最近はもっぱらバンコクばかりということは、今年もタイ旅行に行かれたということですか~!羨ましい~!
honamikitchenさんのところ、タイ料理のようなハーブを使ったものが沢山ありましたね!みんな美味しそうでした~^^ 真似してみたいな。
例のトマトの缶詰も探して見ます♪

こちらこそまたお邪魔します~!
コメント残してくださってありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/95-acc35cdd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。