スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マンゴーたっぷりカキ氷

2005-09-03 (Sat) 00:24[ 編集 ]
マンゴーたっぷりvv
食後のデザートにマンゴーのカキ氷v

先日旦那君がアップルマンゴーをお土産に買ってきてくれたので、東方美人のマンゴーアイスシャワーの真似っ子をして、マンゴーのカキ氷を作ってみました!

皮を剥き始めたところで完全に熟れていないことに気づきどうしようか悩んだんですが、ちょうど冷蔵庫に黄桃の缶詰を開けたものがあったのでそのシロップにざく切りにしたマンゴーをしばらく漬け込んだところいい感じに甘くなってくれました^^
マンゴーの半分と黄桃半個&浸かってたシロップをBRAUNのSmartQuickでピューレにしたところで、ざく切りシロップ漬けマンゴーをまぜまぜ。
かき氷を作ったらその上にかけて練乳をトッピング~☆

んっまーーいv
マンゴーと黄桃って凄く相性がいいみたいです。全く違和感なし!
チョット味が薄かったりハズレマンゴーに当たっちゃった場合は黄桃と一緒にミキサーにかけちゃいましょう!完熟マンゴーみたいに美味しくなります。
少しあまったので明日の朝はちょっと贅沢なミックスジュースだな~^^





本家本元マンゴーアイスシャワーレギュラーパック4人前
大阪梅田にお店があるんで何度か行っているんですが、夏は行列必至です。(寒くなるとガラガラ~!笑)
凄く大きなカキ氷なんですが美味しいんでペロリと食べられてしまいます。かなり体が冷えちゃうんだけどね!(笑)


▲▼▲マンゴー大好きさんポチッとよろしく~!ブログランキング♪▲▼▲

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
素敵レシピが沢山あるよ!ポチッと押して行ってみよう~!
スポンサーサイト

コメント

マ、マンゴ~カキ氷!!

きゃー、雲丹さん。私アップルマンゴーだ~い好きなんです!!フルーツの中で一番好き。でもカキ氷とは、思いつきませんでした。おいしそうで写真をじーっと見つめてしまいましたよ(指くわえながら…)。甘くないマンゴーを黄桃の缶詰の汁と混ぜるというのもすごいアイディア。なるほどねー。メモメモ。本当に参考になります、ありがとう!!

→→みちさん

みちさん、こんちは~!
おぉぉっアップルマンゴー、フルーツの中で一番好きですかッ!!おいしいですもんねぇ♪
昨日のアップルマンゴーはちょっとハズレだったみたいで(まだ早かっただけだけど)どうにかして食べようと思って考えたんです。
黄桃の缶詰がたまたまそこにあったからやったんだけど、相性ぴったりでしたよv 

今朝余りで作ったミックスジュース、これがまた美味しかったー!!
マンゴー、黄桃、バナナ、牛乳で作ったんですが、マンゴーがある分いつもよりトロピカルな感じで美味しかったです~!

こんにちは!おいしそう~♪
今日も暑いのでこれ食べたいです~(*^o^*)
今年は奮発して宮古島のマンゴーを取り寄せてたべたんですよ~!あま~くて美味しかったですよ♪でもメキシコのアップルマンゴーもおいしいですよね^^そして私のダイッ好きな練乳をかけて・・・よだれが止まりません(笑)

→→アッコさん

こんばんはー^^
おぉ!宮古島のマンゴーですか!お取り寄せ~!!高級マンゴーですね?!!おーいしそ~~う^^
余ってるならカキ氷にしてみてください~!練乳がけ、メッチャ美味しいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/93-86adf401

