スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちゃちゃっとバナナケーキ

2005-09-02 (Fri) 00:41[ 編集 ]
ちゃちゃっとできます
ohanaさんが作っていてとっても美味しそうだったケーキを真似して作ってみましたv
その名も「ちゃちゃっとケーキ」。本当にちゃちゃっと出来ちゃいます。(レシピ元は節約倶楽部さん。

材料は
●カップ1杯の小麦粉
●カップ半分のサラダオイル
●カップ2/3~1杯の砂糖
●卵2個
これだけ!これを混ぜてクッキングシートを敷いた天板に入れ流し込み、170度のオーブンで20分焼くだけ!
ちゃちゃちゃ~っと出来ちゃいます。

今回私は、サラダオイルをピーナツオイルに。(香ばしいし、なによりノンコレステロールなんでv)
バナナ1本使ったので砂糖を控えめに。
チョットアレンジしました。
バナナを入れたから普通に作るよりしっとりしてしまったかも…
少し厚めのクッキーの厚さに仕上がりました。
表面や端っこはサクサク、中はシットリ!
素朴な味でとっても美味しかったです。
またチョコチップ入りとか、お姑さんの好きなレーズン入りとか、色々とアレンジして作ってみたいと思います^^
チョコ&バナナ、美味しいだろうなぁ~~。

お子さんのおやつにもいいんじゃないかなと思います。
家にあるものですぐに作ってあげられるし^^

▲▼▲美味しいレシピを探しに行こうvブログランキング▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
素敵レシピが沢山あるよ!ポチッと押して行ってみよう~!
スポンサーサイト

コメント

バナナケーキ♪

おはようございます♪
私はバナナパウンドを良く作るのですがこのバナナケーキも美味しそう!バターを使うわず、ピーナッツオイルを使うのもヘルシーでいいですね(*^_^*)

バナナとチョコも美味しそう!
今度作った時はぜひUPお願いします♪

→→leafさん

こんにちはー^^
手作りのバナナパウンド、美味しそうです~。いいないいなー。
このバナナケーキは、もうちょっと卵をよく混ぜてから小麦粉を混ぜればよかったのかもしれないけど、ペチャンコです。(笑)
バターの方が風味は断然いいでしょうけどね^^
ヘルシーなおやつを作りたいときにはこれいいですよー!
チョコバナナケーキ作ったらまた載せますねv美味しく出来たらいいけど!

こんにちは~

わっわ 凄くおいしそ~ ウチのよりおいしく出来てますよ~(^^) バナナしっとりおいしそう。 私も今度はバナナ入りに挑戦してみようかな~。

ピーナツオイルを使うところが流石雲丹さんって思いました(関心しました。) チョコバナナケーキ、私も期待してます(^0^)/

→→ohanaさん

こんにちはー^^
いやいや、ohanaさんの作られたものの方が美味しそうでしたよ!
あんなに膨らまなかったもん~。あ、ベーキングパウダーちょっと入れたって書いてたっけ。あれってどのくらい入れたのかしら?
ケーキというからにはあのくらいは膨らんでくれなきゃなぁ~と思ったのでした。(笑)
バナナは手でぐちゃっと潰したものをザックリと混ぜました^^ 表面にも並べて…
ohanaさんはお上品にフォークか何かで潰してください。(笑)
焼いてるときからいい匂い~!ゼヒ作ってみてください^^
チョコ入り今から作るのが楽しみです。
今日はチョット夜に別のものを作る予定があるので…フフフ♪ また週末にでも☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/90-b773ae22

