スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パッタイ・ウンセン (春雨パッタイ)

2005-09-01 (Thu) 08:50[ 編集 ]
春雨パッタイ

昨晩のもう一品。春雨を使ったタイ焼きそば、パッタイ・ウンセン。

パッタイといえば、センレック(米粉で出来た麺)を使うのですが、センレックを使ったパッタイって実は結構高カロリー。
チョットその数値を聞くと「しばらく食べるのやめよう」って思っちゃうんだけど、でもパッタイって美味しいから食べたくなるんだよねー。

というわけで、この日のパッタイはウンセン(春雨)を使いました。
タイの若い子も体型を気にしてパッタイ・ウンセンにしたり、麺抜きパッタイにしたりするそうです。
「パット・タイ=タイ炒め」 
だから別に麺が入ってなくてもパッタイはパッタイ。
野菜だけのパッタイも結構美味しいと思うので、今度作ってみようっと^^

作り方はパッタイソースを使っているので、それで具材をいためただけです。
具はウンセン、豚肉、もやし、ニラ、薄揚げ(厚揚げ切らしてた!)、干し海老など。海老は高いんで入れてません。(笑)
パッタイソースのほかに、たくわんみじん切りを入れるとタイの味に近づきます。少量のケチャップ入れるのもオススメ。
ピーナッツ散らして、ライムかレモンを絞っていっただきまーすvヽ(´ー`)ノ

ヤバイ!美味しすぎますよ~!


▲▼▲応援ありがとう~☆励みになりますvブログランキング▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
↑レシピブログ検索サイトv 美味しいレシピを探しに行こう~☆

↓続きに材料商品紹介など↓ ↓これだけ揃えていればとりあえずパッタイが出来る!↓

【本格タイ料理&食材 クンテープ】パッタイソース ショイス 瓶入タイ名:ソース・パッタイ・...
パッタイソース ショイス 瓶入 525円

パッタイソースを揃えておくと色々応用が利くよ☆
【本格タイ料理&食材 クンテープ】ビーフン・ストレート 3mmタイ名:センレックチャンタブン
ビーフン・ストレート 3mmタイ名:センレックチャンタブン
いつものパッタイならコレ!3ミリくらいが一番好きだな、私。
ちなみに↑リンク先に乗っているレシピで作るとかなり不味いです。真似しないでね~!
ここのお店って(近いんで行くことあるのですが)普段は普通に美味しいんだけど、イベント屋台ではいつもと違うこの焼きそばを出すのはなぜ?!はっきり言って不味いぞー。

【本格タイ料理クンテープ】緑豆春雨 200gタイ名:ウンセン・ダブルドラゴン
緑豆春雨 200gタイ名:ウンセン・ダブルドラゴン
カロリーダウンするならウンセン!
ヤムウンセン(春雨サラダ)も作れるし、コレは揃えておくと便利~!
タイ焼そばセット
タイ焼そばセット
食べたことない人は、いきなり材料単品よりセットのほうがオススメv
お肉、卵、海老、厚揚げ、もやしとニラがあれば直ぐに出来ます。美味しいよ!
スポンサーサイト

コメント

わぁ~美味しそう♪
バッタイソース・・買ってみようかなぁ~!
これ絶対作りたい~
バッタイソースのみの味付けなんですよね?どんな味のソースなのか
楽しみ♪売ってるかなぁ・・

→→snowさん

パッタイソースは、少し甘くて少し酸っぱいソースです^^
食べたことのない人にはチョット不思議な味かもしれません。(笑)

味付けはパッタイソースだけで少し物足りないときにはナンプラーを足したりします。
たくわんのみじん切り入れたらホントに美味しいですよ~!
見つけたらゼヒチャレンジしてみてください!
最初はパッタイセットで作ると、こういうもんだってのがわかるかもしれないです~。こちらもオススメです~v

初☆お邪魔します!
こんばんは雲丹さん!

どれも美味しそうですね~
写真もキレイだし!

このバッタイウンセン見たらあんまり美味しそうなんで、早速作りました!!美味しかったです~
でも、ピーナッツ入れ忘れました涙・・・。

また遊びに来まーす。

→→さくらさん

さくらさん、こんにちは~^^
来てくださってとっても嬉しいです!ありがとうございます☆

おぉぉ!パッタイ作られたんですか!
ほんとパッタイは美味しいですよねぇ~。(^.^)
ピーナッツとかナッツ類はあれば絶対散らした方が美味しいですよね!次作られるときはゼヒゼヒピーナッツお忘れなく~!!

私もまたお邪魔しまーす☆

パッタイ大好きです!

はじめまして!
春雨のパッタイ美味しそうですね。パッタイソースってあるんですね~!!初めて知りました。来月タイへ行くかもしれないので是非買って試してみたいと思います。

→→みゅうさん

みゅうちゃんさん、はじめましてー^^おはようございます☆
みゅうちゃんって呼んじゃってもいいのでしょうか?!Σ(〃▽〃 )

書き込み、つい先ほどですねvご訪問ありがとうございます!
即レス~♪

パッタイウンセン、美味しいですよ~。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
パッタイソースってあるんですよー。
ショイス製はドロッとしていてちょっと甘みが強い感じで、パンタイノラシン製は透明で酸味が強い感じです。多分パッタイソースはこの二つくらいじゃないかと思います^^ どちらも美味しいのでタイで見つけたら買ってみてください!(でももしかしてないかも…私もBigCや他スーパーに行った時に探したんですが発見できず…)
いいなータイに行くんかもなんですね~。楽しんできてください~^^

コメント残してくださってありがとうございました!
さっそくみゅうちゃんのところへ…
。。。。。。。 タァッッ( ^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/87-74be9ab5

☆タイ風焼きそば☆

タイ風やきそばトマトと卵の中華風スープがんもどきと青菜の煮物焼きそばは「まいにちのことだから」のレシピを見たら食べたくなって作りました。私はフォーみたいなお米で出来た麺しかなかったのでそれで作りました。作りながら、沖縄のソー...
