スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふわふわジューシー・ハンバーグ♪

2005-08-29 (Mon) 00:27[ 編集 ]
ハンバーグ

今晩は、旦那君の実家でお姑さんと共同クッキング~。
「ハンバーグでもしようかな」と言っているのを聞いて、「じゃぁちょっと試してみたい美味しそうなレシピがあるんで、それで作ってみませんか?!」と提案したところ、お姑さんもノリノリになってくれたので、提案したレシピで一緒に作ってみました^^
そのレシピとは~、こぶたのコブログHyper!!のこぶたさんのミラクルハンバーグ・レシピですv

おーーいしかったぁー!ジューシーでふわふわ!
おうちでレストラン(以上の?!)ハンバーグが出来ちゃった。
まさにミラクル~☆  .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

得意料理で紹介されてるだけあってホントに美味しいハンバーグが出来ました。
これから我が家のハンバーグはこのレシピで定着しそうな気配…v
ソースも参考にしたのですが、何処かの美味しい洋食レストランで出てきたみたいに素敵なお味でした。
玉ねぎとにんじんをたっぷり摩り下ろしたもので作るのですが、これからは旬の梨とか林檎とか入れたらこれまたフルーティーで美味しいだろうなぁと思います^^ 今度やってみようっと。



どれどれ作ってみようかな?!と思われた方はこぶたさんのサイトで紹介されているレシピを参考にしてくださいね! 
写真付きで丁寧に説明されているので、失敗もしないと思います^^

こぶたさん美味しいレシピありがとう~☆☆

デザートvv
そしてデザートは無花果でした。
初物初物~! 甘くてジューシーで美味しかったです^^
写真の為に半分に割ったら「あらあら~最初に割ったら食べにくいわよ~~。皮剥いてあげようか?」と姑さんからツッコミが入ってしまいました。(笑) いえいえ。大丈夫です自分で出来ます。(笑)

▲▼▲クリック一回☆励みになります。ありがとう!ブログランキング▲▼▲


P.S:
こちらではお話してなかったと思うので書いておきますと、私たち夫婦はお姑さん一家とおなじマンションの別の階に住んでいます。
普段はお互い干渉し合わないようにしています。(自然と)
でも週に1~2回くらいこうしてお邪魔したりして大人数で食卓を囲んだりしています。この日もお姑さん宅にお邪魔して晩ご飯をご一緒させていただきました^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

お祝いのコメントありがとうございました♪
僕もこのミラクルハンバーグ目をつけてました~☆
蒸し焼きにしてジューシーに仕上げてあってとってもおいしそうでしたよね~♪
ご自身で作られたハンバーグもすご~~く美味しそうですね♪♪
僕も久々ハンバーグ挑戦してみたいと思います♪
そしてイチジクの中まで熟していて美味しそうなこと♪
前買ったのはまだ浅くていまひとつでしたがまた食べたくなっちゃいました☆

→→やすくん

こんばんはー!
今日のレストランでのお誕生日のお祝いのお食事の記事先ほど拝見したところです~!ヘルシーな感じで美味しそうでしたねvv
お野菜たっぷり食べたくなりました!

このハンバーグ、本当にジューシーで美味しかったですよ~。
さすがだな…!と思いました。
やすくんのハンバーグも楽しみにしてますねv

イチジクいい具合に熟れ熟れでした!トロトロでしたよ~!
スーパーにも旬の果物がたくさん並びだしましたねー。
まだまだ暑い日が続くけど確実に秋に近づいているんだなぁと感じます^^

ハンバーグかぁ

先日は、僕らのblogにコメントいただきましてありがとう御座いました。

美味しそうなハンバーグ。
こぶたさんのレシピなんですか?
こぶたさんからも一度僕らのblogにコメントいただいたんですよ。

→→hataさん

こんにちはー^^
いえいえ!こちらこそ、TBと記事内でのご紹介ありがとうございました!
ブログは複数の管理人様で管理されてるのですね^^
起業頑張ってくださいね!応援してます~☆

ハンバーグはこぶたさんのレシピです^^ とっても美味しく出来ましたよ~。
コメントいただいたことあるのですか!w(゚o゚)w オォ- お国言葉がとってもチャーミングな素敵なお方ですよね^^

雲丹さん、こんにちは☆
こぶたレシピをおためしいただいて、
その上TBやコメントまで...ありがとございました♪

お姑さんとおためしいただけたなんて、本当に感激で光栄ですっ!

私もこのハンバーグとっても気にいってるんです♪
パパも「こぶたのハンバーグは一番美味しい」って褒めてくれるので、
自慢の一品なんですっ☆

でも、実を言うと作りすぎて作り飽きちゃってる感があるので、
近々また違うソースを考案しちゃおう!っと企んでいます。

うまくできた暁には、またブログでご紹介しますので、
その時はまた試していただけるとうれしいなぁなんて思ってます♪

イチジクもとろとろでおいしそぉ~!
毎日ステキな食卓で、ご家族は幸せでしょうねっ♪

私もお料理の隠し味は、「愛情」だと思ってるひとりですヾ(>▽<)ゞ
これからもこれを機会に、仲良くしていただけると
とっても嬉しいですー(≧∇≦)

→→こぶたさん

こぶたさん、こんにちは~!
この度は美味しいレシピをありがとうございました^^
蒸し焼きハンバーグ、最高ですね~!これからはもうずっとこのやり方でやっていこうと心に決めました!
(もし市販の種を使うことになっても、蒸し焼きでワンランクアップしちゃおう!)
確かうちの母も昔こんなやり方で作ってくれてたような気がするんですが…こんな感じだったっけなぁ?(笑)
新しいソースも期待していますね!
o(^ー^)oワクワク
料理って食べる人が喜んでくれてる顔を思い浮かべながら作ってこそ、ですよね~。それが愛情の隠し味だと思ってます^^
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします☆
仲良くしてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございました~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/83-018a504d

2005/08/29の食べ歩き -能代市・シャトー赤坂(レストランジロー)-

結婚してから、毎月29日は「外食DAY」となっております。今月は能代市にある「シャトー赤坂(レストランジロー)」におじゃましました。こちらのお店、結婚式やパーティの会場としても、よく利用されています。
