スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

簡単ヘルシー豆腐プリン

2005-08-26 (Fri) 18:05[ 編集 ]
豆腐プリン
お豆腐プリンを作りました☆

この豆腐プリン、ものすごく簡単に出来ちゃいます。
@Home CAFE DiaryのJunさんが作ってらして、とても美味しそうだったのでレシピのあるサイトを覗いてみたら…
ビックリするくらい簡単で!Σ(Θ_Θ;)
ただそのレシピのまま作ると甘みが一切ないということなので、チョットだけアレンジしました。
あと、彩りにオイシックスの野菜入り白玉を添えてみましたv


野菜入り白玉:商品説明
↑こんなのです↑ 野菜入りっていうのがいいでしょ?^^

↓レシピは続きに↓

お豆腐の甘みがしっかり感じられる豆腐プリンです。美味しそう~と思ってくれた方はポチッとよろしくお願いします^^ 超簡単お豆腐プリンレシピ

(材料)
絹ごし豆腐     1丁
卵           2個
砂糖         大匙2杯

(作り方)
1. 卵2個と砂糖をしっかり混ぜてザルで漉す。
2. お豆腐を入れて崩しながらしっかり混ぜる。
3. 電子レンジ300ワットで8~10分(すがたたないように様子を見ながら)
   もしワットが調節できないタイプなら5分レンジにかける。
4. そのままよく冷やす。
5・ スプーンなどですくって盛り付け、きな粉と黒蜜で頂く。

レシピ元はこちら
さすが作ってる人が人なんで(笑)なかなかワイルドな作り方です。

これは素材が美味しいとそれだけ美味しくなるデザートかもしれません。(何でもそうだけど、シンプルなんで特に…



卵はオイシックスで買った濃厚卵(黄身恋し)を使い、
お豆腐は、男前豆腐で有名な三和豆友食品のどんどこ豆腐を使ってみました。

シンプルながら豆の味がしっかりする美味しいお豆腐プリンでした^^
何よりヘルシーなのがいいよねvv
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

うわ!おいしそう!!!
先ほどは、コメントありがとうございました。やっぱりいい匂いがあふれる素敵なブログですね!
これは是非大好きな黒蜜で是非試してみたいと思います♪
それにしても材料にこだわっているところからして、通ですね(>_<)

ドナルドINタイ

右のコメントありがとう~~!うれしな~!!そうかドナルド君はタイへ行っていたのね。

このお豆腐プリンおいしそう~~。本当作り方みてびっくり。でもおいしそうだ!!これはやってみなくちゃね!

こんにちは

お豆腐プリンいいですね~。
ヘルシーだし、きな粉と黒蜜がかかってすっごいおいしそうです♪今度作ってみたいな^^

→→あたさん

∑ あたさん、こんにちは!お越しくださりとっても嬉しいです^^
いい匂い漂ってます~?ヽ(´ー`)ノわーい♪
シンプルな材料と作り方なので、美味しいお豆腐だと益々美味しくなると思います~v
甘さとっても控えめなんで大好きな黒蜜たっぷりかけても大丈夫です!
あたさんもゼヒ作ってみてください^^
美味しく出来たら教えてくださいね~vvv
コメント入れてくれてありがとうございましたー(嬉

→→YOMEさん

わーー!YOMEちゃん、こちらにコメントくださりとっても嬉しいですvありがとうーー!きゃっほうー♪
とっても簡単なんで私もビックリしました!お菓子つくりってあんまりしないん私でも気軽に出来る!と思って作ったんですが、やはり簡単でした。(笑)材料がたいがい冷蔵庫にあるもので出来ちゃうってのがいいですよね。
きっとYOMEちゃんが作られたらひと捻りあるアレンジが加えられて、素敵な一品にまた生まれ変わりそうな気がします~!

緊張しつつ皆さんの真似してちゃん付け…(((( ゚д゚)))アワワワワ 
これからもどうぞよろしくお願いしますデス。(笑)

→→かこさん

あ!ぼっちゃんかぼちゃの・・・かこさん!来てくださって嬉しいです~!こんにちはー^^
お豆腐と卵だけで出来るんで本当にシンプルで素材の味に左右されるデザートのような気がします~。
ここはいっちょいつものオイシックスで卵とお豆腐取り寄せて~・・ 作ってみてください^^

きな粉と黒蜜、私も大好きです。美味しいですよねこの組み合わせ!

こんばんは^-^
ブログを巡ってやってきました。
おいしいレシピを探していて・・・。

お豆腐と卵だけでできるなんて、本当に簡単で、しかもすっごいおいしそう♪
それだけに、おいしいたまごと豆腐を求めてどこまでもいっちゃいそうです♪

→→ましろさん

ましろさん、はじめまして、こんにちは^^
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 本当に簡単でしょう?!
美味しい卵とお豆腐を探し求めて、素材の味を生かした美味しいプリン、ゼヒゼヒ作ってみてください^^
作ったら感想聞かせてくださいね~!
書き込みありがとうございました~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/80-9109fde0

