スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りパンで朝食を

2005-06-19 (Sun) 10:14[ 編集 ]
bread.jpg

最近土日の朝は手作りのパンと決まっています。
といっても、前日の夜材料をセットしてタイマーをぴぴぴ。
朝はまるでパン屋さんのような素敵ないい香りで目が覚めるという…
そう、パン焼き機製パンです。

今朝は黒ゴマパンでしたv

パンのレシピを公開されているサイトさんで「10分前に取り出すとミミが柔らかくて美味しい」という話だったので、今日はパンが焼き上がる前に起きて10分前に取り出してみました。
ちなみにこちらのサイトさんのレシピをよく参考にさせていただいてます。
美味しそうなレシピばかりで、全部チャレンジしてみたくなります。


しかし10分前取出しが ぬぁーー!!こんなに美味しいとはっ。Σ(´ρ`;)
何でもっと早くやらなかったんだろう…!

今までは、焼きあがったまましばらく1時間くらいパン焼き器に入ったままのときもあったんですが(寝坊した場合)、中は柔らかいのだけどミミはチョット固めでした。
でも今日のパンは、ミミはふんわりと柔らかいし、中はいつもよりシットリふわふわだし、美味しい!!

これからは10分前取り出しを実行します!!
それが出来なくても…ピーピーってなったら直ぐに取り出す!これゼッタイ!(笑)

冷めるのを待つことが出来ず、さぁ食べようと思っても柔らかすぎて上手く切ることもできず、手でちぎるようにして食べました。なんて贅沢なっ。



ツインバート ホームベーカリー PY-D533SI(KT)

食パンの材料をセットしてスタートさせるだけで、練りや発酵から焼き上げまでを行ってくれる全自動パン焼き機。
食パンだけでなく、バターロールやメロンパン、クロワッサンを焼けるほか、ピザなどの生地づくりも行えます。(ちなみにピザは一度手作りの生地で作ったら市販のピザクラストなんて買えませんよ~!)
できあがった生地を形にしてオーブンで焼くだけなので、ハムやチーズを加えたお総菜パンにすることも可能。練ったり発酵させたりする時間を節約できるから、忙しい人でも気軽にパン作りを楽しむことができます。
多分ツインバード製のパン焼き器はネット上でどこ探しても9800円はないですよ!
色々検索してみましたが、ここが一番最安値かもしれません^^
ホントお安くなって…今買う人がうらやますぃ!(笑)

ふわふわモチモチ!最高の食パンを作りたいならパン用最高級強力粉ゴールデンヨット 500g 
ふわふわモチモチの最高の食パンが作れる最高級強力粉!500gお試しサイズv
(ちなみに一度の食パン作りで使う小麦粉の量は約280グラムです。)
ふわふわモチモチ!最高の食パンを作りたいならパン用最高級強力粉ゴールデンヨット 5000g
上で紹介した小麦粉5Kg入り。 これってものっすごく安くない?えー??!!
ドライイースト 100g
とりあえず強力粉とドライイーストをそろえないことにはパンは焼けませんです。(笑)

ホームベーカリー用 食パンミックス1.5斤用 (440g)計量いらずでパン屋さんのような焼きたて...
しかしいろいろ計ったりするのさえ面倒な人はコレ!
パン焼き機とコレとドライイースト、バター&水があれば焼きたてパンが食べられるっ!すごーい!


○●○ブログランキングには素敵なレシピが沢山v○●○
スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%82%DC%82%A2%82%C9%82%BF%82%CC%82%B1%82%C6%82%BE%82%A9%82%E7%81%60%8C%A3%97%A7%83u%83%8D%83O%81%60%20&address=http%3A%2F%2Fnoitysrecipe%2Eblog14%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

お邪魔しま~す

くもたん、お引越しお疲れ様です^^
実はこちらの献立サイトさんの方にお邪魔するのは初めてだったのですが、おおお美味しそう~~!!
器もオシャレだし…旦那様がうらやましいぞー。
私ももっとちゃんとやらねば思いました。(反省
これからもヨダレを拭きつつ楽しみに覗かせていただきます^^
ごちそうさまでした!

いらっさいませ

たかなしさん、こんばんはー!
ようこそおいでませv(山口弁

おいしそうと思ってもらえてよかった(^。^;)ホッ!(笑)
器次第で適当料理も美味しそうに見えたりするんでねー!あはは
と言っても我が家の皿は100円ショップや300円ショップや引き出物ばっかりですよ。(笑)
たかなしさんはお子さんもいるしなんだかんだ言って美味しく作ってるんだろうなぁ~と想像…v
またきてくださいなー。ありがとー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/8-785cb008

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。