スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

れっきとした沖縄料理 タコライス

2005-08-24 (Wed) 20:28[ 編集 ]
タコライス

今日はタコライスでーす。
タコス大好き、だけどうちはあんまりお酒も飲まないんで、タコスじゃなんだか晩ご飯って感じにならないので、こんな我が家はやっぱタコライスでしょ!(笑)
タコミートはオールド・エルパソのタコミートシーズニングを使って味付けしました。
このシーズニングしか使ったことないんですが、15分ほど煮込む間にお肉もシットリふっくらと仕上がってなかなか美味しいです^^
オールド・エルパソタコ・シーズニングミックス 35グラムこんなのです。

作り方にそって作ったタコミートをご飯の上に乗っけて、千切りのレタスをこんもり♪たっぷり乗っけてももりもり食べられるので、ここぞとばかりにたっぷり乗っけます。食べやすく切ったトマトもお忘れなく!
その上にチーズをまたこんもりと。好きなだけ乗っけていただきます。
ちょっと辛めが好きなら、サルサソースを振りかけていただきます。
手作りがやっぱり美味しいのでしょうけど、今日はお手軽に、冷蔵庫にあったんで市販のサルサソースを。(同じくオールド・エルパソのもの)
オールド・エルパソタコ・ソース ホット 200グラムこんなのです。

このホットな辛さが夏向けですよね。
とっても美味しかったです。
レタスは半玉を二人で使ったんだけど、もっとあってもよかったかも!
熱々のご飯とマゼマゼするとレタスがいい感じにしんなりするし、チーズも溶けてめちゃウマです!

今度はサルサソースを手作りして食べたいです。
夏が終わらないうちにv


▲▼▲タコ好きはクリックお願いします~!ブログランキング♪▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪
タコライス全く食べたことないです~
タコスは好きでよく作るんですけど。
タコスのご飯バージョンなのかな?
たこが入ってるごはんだと思ってました(;^_^ A
雲丹さんは辛いものOKですか?
私は大好き~サルサもめちゃスキ♪酢づけの青とおがらし?あれ美味いですよね~
夏のうちにサルサソース私も作ろうと思ってマス^^
美味しい作り方があれば是非教えてね~♪

→→snowさん

こんばんはー^^
そうですよ~!タコライス、タコスの具をご飯に乗っけたものです。
具だけ用意すれば簡単に出来ます^^
わわ、もしや、タコ飯だと思ってました?(笑)
私、辛いもの好きですよ~!snowさんもですか!酢漬けの青唐辛子、好きです好きです!!
タイにも同じ調味料があって、お粥にチョット足したりスープ麺に足したりして食べてました~!(この前の旅行中)
サルサソース、生のコリアンダーを入れたら本場っぽくなるらしいですね~。でも実は生のコリアンダーは苦手なんだな。パクチーでしょ?うーん…(笑) 
美味しく出来るかなぁ~と今からチョット心配です。汗汗
snowさんこそ美味しく出来たら教えてくださいねvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/78-97e2254f

??ώ?

先のblogにも書きましたが、昨夜は名護へ。たまには、沖縄のレストラン事情も書きましょうか。やんばるにも有名なお店は、結構あります。昨日は、うちの奥さんが「朝日レストラン」でステーキと決めていたようです。行って見たらビックリ!「わ」ナンバーの車で駐車場がいっ
