スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぼうと芽ひじきとベーコンの炊き込みご飯

2005-08-22 (Mon) 20:38[ 編集 ]
ごぼうと芽ひじきの炊き込みご飯
乾燥芽ひじきがあったんですが、パッケージの裏にちょっとしたレシピがあってそこに芽ひじきとベーコンの料理が載っていたので、へぇーベーコン?!面白い~と思い、ちょっとアレンジ。
ごぼうのささがきとベーコンをお出汁(醤油、味醂、酒も少々)で煮て、最後に芽ひじき(戻す必要なしのもの)を加えて、お米と一緒に炊き込みました。
コレ、いけます! ベーコンとごぼう?ベーコンとひじき~??!って思ったけど、全然違和感なく和風の炊き込みご飯です。ウマい!!
最近作った炊き込みで一番のヒット!絶対また作ります。
今度はにんじんなども入れて彩りよくしようv
乾燥芽ひじきってすごく便利だなぁ~。これから色々使うようにしよう~。

ごぼうとひじきで食物繊維がいっぱいv美味しそうと思ったらクリックお願いします^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/75-3087b850

2005/08/28の晩に食べたもの

今日の手料理は誕生日スペシャル。まずは、私がこの世で一番好きな食べ物、「鶏の唐揚げ」。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。