スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤの海老射込み揚げ

2005-08-22 (Mon) 20:17[ 編集 ]
ゴーヤーの天麩羅
先日実家で収穫されたゴーヤーを貰いました。ゴーヤー大好き。
Riccete the kitchenのRicceteさんがゴーヤに海老のすり身を詰めててんぷらにされていたので真似してみました^^
もっと衣を厚めにしたら良かったかな~。あと海老はもっと細かくすり身にするべきでした~。(包丁で叩いただけなんで)
でもお味のほうはとっても美味しかったです。
ゴーヤと海老、あいますね~。
満足満足♪

ゴーヤーが小さくイボイボも細かく濃い緑だったので多分いつも食べるようなのよりは苦いだろうなぁと思ったら、その通りすっごく苦かった!(笑)
でも苦いのがゴーヤーだもんね。途中からやみつきになりました。(笑)
ゴーヤー以外は、椎茸2枚だけあったので一人一枚だけだけど、椎茸に海老すり身を塗って揚げました。それと大葉の葉っぱに塗ったものも。
どちらも凄く美味しかったです。
海老のすり身ですが、長ネギのみじん切りと大葉みじん切りを入れて塩とお醤油、味醂などで味付けしています。
詰め物に味がしっかりついてるので、お塩とスダチだけで美味しくいただけました^^

▲▼▲ゴーヤ好きはクリック♪ ブログランキング▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

コメント&TBありがとうございました!
記事中でご紹介までいただき、とっても嬉しいです。
ゴーヤーとえび、あいますよね。
えびはすり身にしないで、あまり細かく叩かないほうが、プリップリで美味しいですよ。
雲丹さん、正解です!

→→Ricetteさん

こんばんはー!
お?!そうですか?叩かない方が美味しいですか?わ、よかったー!
なんか見た目が細かいすり身のほうが綺麗かなぁと思ったんですけど、Ricetteさんがそう仰るなら…^^
こういう食べ方は知らなかったんで、素敵なアイデアをありがとうございました!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/74-568cde51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。