スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たたきごぼうの赤ワイン煮

2005-08-22 (Mon) 14:48[ 編集 ]
たたきごぼうの赤ワイン煮
たたきごぼうの赤ワイン煮

オイシックスの定期ボックスの中身の変更をうっかり忘れていて、予定外のものが今回は届きました。
まぁいつもなら買ってないだろうものが届く、それも楽しいもんです。

で、柔らかそうな土付きの太いごぼうが届いたので、さっそく料理してみました。
たたきごぼうの赤ワイン煮、あやっちのビストロのあやさんのレシピです。
ごぼうを赤ワインで煮るなんて初めての経験。どんな風になるんだろう?
赤ワインを使うので色がとってもこっくりと濃いめの仕上がりです。
早速つまんでみると、お~いしい~!
赤ワインが煮詰まってちょっとフルーティーな甘みとほんのり酸味もあり、これはイイ!
あやさんはステーキに合わせていらっしゃいましたが、絶対合いますね、これは。洋食にばっちりあうと思います。
あんまり美味しいんでついついつまんでしまって、残りあと半分しかない…
晩ご飯の時にはなくなってたらアレなんで先に写真を撮っておきました。(笑)




オイシックスで美味しいごぼうをゲット☆

▲▼▲応援ありがとうございます^^ブログランキング▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました~♪

照り照りのきれいな赤ワイン煮が完成されましたね~つまみたくなるほどおいしく出来てほんとによかったです♪
レシピを参考にしていただいて、リンクまでしていただいて、とってもうれしかったです♪どうもありがとうございました!
私もTB送らせていただきますね♪

→→あやさん

あやさん、いらっしゃいませー!
とっても美味しく出来ました。こちらこそありがとうございました!
ごぼうって2本あるとたいがい1本余らせちゃってたんですが、これからは確実に使いきれそうです^^
コメントとTB、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/73-7021c6e9

