スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイ旅行中遭遇した水害、その後

2005-08-22 (Mon) 07:43[ 編集 ]
綺麗だった頃 あの橋が 補修してたんだけどね~


お盆に行ってきたタイ、チェンダオの象センターのその後の記事がありました。
こちらです。(From チェンダオ鯰の溜意記ブログ)
チェンダオエレフェントトレーニングセンターは「星になった少年」の主人公少年哲夢君が実際に象使いになるため留学した場所でもあります。一度その場所をこの目で見てみたかったのですが…

まだ私が行った13日は橋を渡ることが出来ました。
でも途中から道がなくなってしまっててその場所までは辿り着けず…
目前で閉鎖。戻るように言われました。
洪水の起こった先週末、観光客の出入りは多分私たちで最後だと思います。

自然の力によって破壊されたその姿を見ると、あの場所で笑って橋を渡ってたのが恐ろしくなりました。
しかし何より悲しいです。あんな悲惨な姿になってるなんて。。
いつかまたあの綺麗なつり橋のある象センターに戻ってほしいな。
象さんは大丈夫だったのかしら…

追記
↑のメニューの→写メ日記のところで、象さんに乗ったときのムービーをアップしておきました。
旅レポはこちらで見ることが出来ます。
スポンサーサイト

コメント

驚きました!13日に橋を渡った日本人がいたとは・・・!!実際に流された時間は聞きませんでしたが、あの日の状況からして、13日の午後から夕方に掛けてだと思います。
危ない所だったんですよ!!
話に聞いたところでは、人も象も無事だったそうで、不幸中の幸いと言って良いのでしょう。

→→チェンダオ鯰さん

鯰さん、おはようございます。
うわうわうわ。まじですか!危ないところだったのか…怖っ…汗
私が行ったのはお昼前でした。その時点で水位がつり橋よりちょっと下なだけで、真ん中はぶつかってくる木切れなどで壊れていて、象センターの方が補修しているところでした。
あの時に閉鎖してくれて良かったです…

あ、人も象さんも無事ですか!(^。^;)ホッ! よかったーー!それが一番心配でした。
命あってのものだね、ですもんね。ホント不幸中の幸いでしたねー。

よんぴさん、あらためてお帰りなさい!もう旅行記アップされてたんですね。猫が邪魔するのでなかなかゆっくり見れないんですが、写真が凄く綺麗。食べ物がおいしそう!なんか眼の前にそれがあるみたいで、思わずごっくん。イヤー素晴らしい。また、ゆっくり見せてもらいますね(猫のいない場所で)。

でも水害は大変でしたねー。被害がなくて本当に何よりでした。最近は日本を含めいたるところで自然の驚異を感じます。。。

→→みちさん

みちさん、こんにちはー!ただいまでーす!!
と・・・およ?よんぴさん?(笑)

猫ちゃん、チョットの間おねんねしてて頂戴なー(笑)
写真綺麗ですか?わー嬉しいvv
美味しそうに写っててよかったです^^
って言うかホントに美味しかったのです。タイ料理最高ですね~。
水害、ほんとびっくりでしたよ~。まさか何十年ぶりの大水害っていうのに見舞われちゃった日にその場所にいるなんてねぇ。汗
ほんとどこも異常気象ですよね。タイに限らず。地球が悲鳴を上げているような…。

サングリアのお話ですが、お給料入ったら早速チャレンジしてみようかな~なんて思ってます!美味しく出来たらレシピ紹介しますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/72-4e02d52a

チェンダオ象センター

チェンダオ象センターの名物入場釣り橋も橋脚と看板だけが取り残されていた
