スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

岸和田の粉太呂にてお蕎麦など

2005-08-21 (Sun) 22:55[ 編集 ]
旦那君が取引先の方に紹介してもらって行って食べて美味しかったと言うお蕎麦屋さんに行ってきました。
岸和田市にある粉太呂というお店です。
住宅街にひっそりとあるのですが、しかし大変繁盛してるお店です。
11時半開店ですが、閉店が3時です。でもそれまでにお蕎麦などが売切れたら閉店。この日も1時すぎにはもうかなり品薄になっていたようでした。

いなかそば
私は田舎蕎麦。
お蕎麦がとっても好きなので一斤半(少し多目、100円アップ)にしてもらったら食べきれずに旦那君に手伝ってもらう羽目に。(笑)
田舎蕎麦というので黒っぽいそば殻も混ざってる田舎のお蕎麦が出てくるのかと思いきや、更科蕎麦でした。(多分)
お蕎麦自体とっても美味しかったです。
鰹節がお汁に浸かって、お蕎麦と一緒に頂くと凄くいいお味。うまーー。
ついてくる天かすがお汁に浸かってもカリカリのままだったので、美味しかったです。きっと天麩羅は凄く美味しいんだろうなぁ~。と言うわけで今度来たら天蕎麦にしてみようと思いました。

鴨なんばん
旦那君は鴨なんそば。
鴨の旨みがいいお出汁になって、美味しい~。
優しいお味で、胃が癒されましたよ。ちょっとだけ振りかけられてた山椒がアクセントになっていいかんじ^^

ニシンの昆布巻き
一品料理でニシンの昆布巻き。
旦那君は昆布が嫌いなのに、ここのニシンの昆布巻きは美味しくて食べることが出来たと言うので、頼んでみました。
なるほど… 昆布がむやみに甘辛い味付けではなくて、優しい味付けで昆布が柔らかく、でも歯切れが良くてサクッと噛み切れるんです。ねとっとしてないの。これは美味しい~。
温かいお蕎麦のどんぶりにしばらく浸けて食べたらまた一味違って美味でした。

このニシンの昆布巻き、美味しかったのでお持ち帰りで売っていただけないのかお聞きしたところ、残した分を包むことは出来ますが、お持ち帰り販売はしてないんですよ、とのことでしたが、特別に包んでくれました。^^ 言ってみるもんですね。
というわけで、持ち帰りたい方は食べる時に余分に注文して残して包んでもらってください^^
とても感じのいい対応をしてくれるお店でした。女将さんの笑顔が素敵です。また行こうと思います。



お店
粉太呂
電話   0724-44-0525
住所   大阪府岸和田市吉井町3-6-12
お休み  第3水曜木曜(だったと思います…
営業時間 午前11時半~午後3時まで。売り切れ次第閉店なので、お早めに。


お蕎麦おうどんのお店ですが、ちょっぴりお値段高めです。
上記3点で3000円くらいで、いつもより少しリッチなお昼でお財布を気にしてたんですが(笑)なんと取引先の方が偶然斜め向かいの席で食事されてて先に食事を終えられ、声を掛けてくださったので、ご挨拶などして座敷からお見送りしたところ、お店の方がレジの方から走ってきて「先ほどの方がお支払いをして行かれましたので…!」と言うではないですか~!
えぇぇー!かっこいい人だなー!(追いかけてお礼しました)
というわけで、こんな美味しいお昼ご飯をタダで頂いちゃいました。
ほくほく♪



お蕎麦が食べたくなった人はクリックお願いします^^ ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/71-22389d85

