
-------- (--) --:--[ 編集 ]

セラドン焼きの器

2005-08-20 (Sat) 10:10[ 編集 ]
今回のタイ・チェンマイ訪問で絶対に手に入れて帰ろうと思っていたものが一つ。
セラドン焼きの食器でした。
勿論日本にいてもアジアン雑貨のお店などで手に入るのですが、どれも似通ったものですし何より高い!!
今回セラドン焼きのお店に寄って、可愛らしい食器をいくつか手に入れてきました。重いんで欲しいの全部は買えませんでしたが…(笑)
早く買ってきた食器に盛り付けて可愛くテーブルセッティングして、アジアンな晩ご飯を楽しみたいです。
ちなみにテーブルクロスもタイの綿工場直売のものです。
このピンクがいかにもタイっぽくて可愛いでしょ?^^

セラドン焼き
可愛い箸おき、お醤油さし、マンゴスチンの形をした調味料入れ。
セラドン焼き
小どんぶり。箸を置くくぼみがついていて可愛いんですよ。
このお箸の上にエディブルフラワーやライムなんかのっけたらすっごく素敵だろうなぁ~。

セラドンの置物
こちらは食器ではないけど、あまりの可愛さに購入決定^^
優しい表情の豚さんとチョットふてぶてしい顔の象さんが sooo cute!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/70-2dce9ae8

