スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイで食べて来た!

2005-08-18 (Thu) 10:43[ 編集 ]
タイ旅行中に食べた物(朝食などは除く)をピックアップしてみました^^
クリックで大きめの写真が出ます。
感想はタイ旅行レポートの方に書いていきますので、またそちらも見てくださいねv

フードコートにて フードコートにて
チェンマイのナイトバザールのフードコートにて
パッタイ、ピーナッツ&ココナツたっぷりのレッドカレー、パイナップル炒飯

蘭園のレストラン蘭園のレストランにて
蘭園の中にあるレストランにてビュッフェ
パッタイ、トムヤムクン、レッドカレー、チキン、揚げバナナ、パイン

ホテルのレストランにて
シェラトンチェンマイのレストランにて
チェンマイ名物カオソーイ、きし麺のような幅広麺の料理(名前忘れました)、チキンサテー

ソンブーンにてソンブーンにて
ソンブーンにて
プーパッポンカレー、空心菜炒め

朝ごはん
朝ごはんで食べた麺

屋台にて

サラデーンの焼き鳥屋台にて

バーンクンメイバーンクンメイ
サイアムのバーンクンメイにて
チキンサテー、パッタイ

サリカステーキサリカステーキ
パッポン通りのみずキッチンにて
サリカステーキ、チキンカツ
スポンサーサイト

コメント

うぉ~
きゃぁ~
はぁ、はぁ~
ぜいぜい。
レポートのほうも一通り見させてもらって、しばし興奮中です。
やっぱり、愛しのソンブーンのプーパッポンも食べたんですね!いいなぁ~。ホントこれ、どうやったらこうなるんでしょうねぇ。
ああ、どれもこれも美味しそうです。

それにしても、私の台湾旅行の台風も大変でしたが、チェンマイの水没もすごいですね~。大変だけど、すごい記念になりますね!
私もチェンマイも大好きです。数年前は妹がバンコクに在住していたのでしょっちゅう行っていたのですよ~。でもここ数年は行っていないので、雲丹さんのリポートをみて、すっかりまたタイに行きたくなりました。タイ欠病になりそう。
でも現実的に考えると、当面行けそうもないので、これからもう一回ゆっくり、リポートを見させてもらって、旅気分に浸ってきます。楽しいよだれの出るリポート本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→→mitsukaさん

大興奮コメありがとうございますっ!
レポ見てくれてありがとうございます^^
もーちろん!ソンブーンに行きましたよ~!タイのご飯の中で1位2位を争うほど好きですもの~。(笑)

旅行中ずっと台風ってのもホント大変でしたでしょうね。クローズになっちゃうってのが悲しい…
確かに記念にはなりますが。(笑)
妹さん、バンコクに住んでらしたんですか?わーうらやましいなぁ。
タイって何度も行きたくなる国ですね。リピート率がものすごく高い国って聞きましたよ~!ほんとにそうですよね^^
こちらこそ、レポ見てくれてありがとうございました!


管理人のみ閲覧できるコメント送ってくださった方、ありがとうございました^^ ちゃんと読んでますので、一応ここで反応しておきます。

昨日に引き続き、
たびたびでごめんなさい!興奮冷め止まず・・。サワッディーカー!

早速11月の旅行記も拝見です。
私も10年前にアユタヤ行きました。バンコクより確か暑いのですよねぇ。。
そして、ワップラケーオーのヤックと同じポーズ(カエルの反対側みたいのです)で撮った写真をみて、「同じだ・・・まったく同じ写真がうちにもある・・・・」っていうか、行く度に同じ写真を撮ってくる私です。。何だかうれしい!!

バンコクは私たちもサラデーン駅がホテルの最寄駅なので、somboonに行ってみます!「プーパッポンカレー」と地図に書き込みました。

サイアムのbaan khun maeはどのへんなんですかねぇ・・セントラルワールドプラザの中ですか?
どうやらあそこもかなり改装したようですね!楽しみだ。

今回は実は。ちょっと奮発して、タイシルクでドレスを作ろうかとたくらんでいるんです。。。母がこの前、ジムトンプソンでも長袖・ロングドレスのフルオーダーで3万円くらいだったそうで(日本では3万円じゃ到底無理!だし)、
作ってみたく・・。
なぜなら旅行後、結婚式ラッシュなのですー・・・。とほほ。

タイの家はそんなに大きくないけど、空港の近くで、家族は利用してるようです。。私はサイアムで自分の部屋のようなゲストハウスを探して泊まってました。

さてさて、ついついお話が長くなってしまってごめんなんさい。
あと二つだけ!

・私たちもタイ航空~!!!何気に初!!です!タイ航空のCAになりたかった。。。紫が好き!ってだけなんだけど。。

・ブラウンのフードプロセッサー、何と我が家にもあります!
この前結婚のお祝いに頂いたんです!
今度使ってみたいと思いました~!


では、またです。いってきマース!
コップンカー、サワッディーカー。
shiho

ご存知だと思ったのですが、使えるタイ語!です。

・マイアウカー(いらない!)
⇒これですべての押し売りはいなくなってしまう。
・タウライカー(いくら?)
⇒これでかなり安くお買い物できちゃう。
・ディシャン プーッ パサー ターイ ミーダーイ・・・(タイ語は話せません)
⇒タウライカーのあとにはこれを言わないとドンドンタイ語で話しかけられてしまうのです・・・。

→→shihoさん

こんにちはー^^
(笑)あのポーズって思わず真似しちゃいますよね…shihoさんも!仲間がいて嬉しい~!

ソンブーン、サラデーンに行くなら、もうここに行かねば!!絶対後悔しませんから、行ってきて下さい。(半ば強制w
バーンクンメイはサイアムのノボテルホテルの真ん前です^^ 地図でノボテルを確認したら直ぐに分かると思いますので探してみてください^^

タイシルクのドレス!いいですねー!! スタイルが良くないとできないことだぁ~。今の私には無理だなぁ~。いいなー^^
お呼ばれ結婚式でタイシルクのドレスで出席なんかしたらほんと素敵です^^ カッコイイな~。
ジムトンプソン、いいですよね~。ホテル(ロイヤルオーキッドシェラトン)にショップがあったんでそこでしか見ていないのですが、可愛いくて品の良いバッグやスカーフ、ポーチが沢山あって、色々お土産に買い込みましたよ~^^ 今度行ったらちゃんと本店のジムトンプソンに行ってみたいです。
タイのお家、そうなんですかー。いいですね、いつ行っても家があるのは^^ 羨ましいな~。
私は毎回タイ航空なんですが、日本人のCAは一人か二人でほとんどタイ人のCAですよね。いつ乗っても皆さん笑顔が素敵で物腰柔らかで素敵です^^ 男性CAに毎回惚れそうになります。(おいおいw

タイ語、知らない言い回しが沢山!
覚えておいて今度はスマートにお買い物したいですvv
教えてくださりありがとうございます^^

タイ旅行楽しんできてください~!
帰って来られたら、感想聞かせてくださいね~!お気をつけて行ってらっしゃーい(´ー`)/~~
サワディーカァー♪

P.S
ブラウンのSmartQuick、ゼヒ使いこなしてくださいねv私も参考にしていただけるように使ったときにはこうやって使ったと記載して行こうと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/68-9159fcae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。