スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ほうれん草とチキンのクリームパスタ

2005-08-10 (Wed) 18:58[ 編集 ]
クリームパスタ

いつもチェックチェックしているかめきちさんのSAKE TO RYOURIに、まさに今冷蔵庫にあるものばかりを使ったパスタ料理が!
かめきちさんのレシピ記事

ベーコンが足りなかったのだけど、スーパーで2日後に賞味期限の切れる3割引の塊ベーコンを発見したので買いました。確実に使いきれるしね!
白ワインはあると思ってたらうちにあるのは赤ワインだったので;姑宅に分けてもらいに行って来ました。
よし、これで何とか材料は揃った!!

食べてみた感想…
んまぁーーー♪ ベーコンと鶏肉からいいお出汁がでて美味しいです^^
ほうれん草もたっぷり食べることが出来るので、冷蔵庫のお片づけも一気に進みましたvありがたやありがたや~v
ただ生クリームがちょっと足りなくて、少なめな分牛乳を増やしたので、クリームスープパスタみたいになっちゃいました。汗
でも最後残ったスープもそれだけでも美味しかったのでよしとしよう。(笑)

▲▼▲おいしそうと思った方はクリックお願い☆ブログランキング▲▼▲
●○●こちらのランキングにも参加してみることにしましたvにほんブログ村ランキング おいしそうなサイトさんが沢山あるよ♪●○●





↓続きにレシピです↓

レシピ
(材料)
・パスタ           200g
・ほうれん草       1束・・・・・・・茹でて4センチ幅に切る
・鶏もも肉         150g・・・・・・・1センチの厚みに切る
・ベーコン         50g・・・・・・・1センチ幅に切る
・にんにく         1片・・・・・・・みじん切り
・生クリーム       100cc
・牛乳           200cc
・白ワイン         50cc
・バター          15g
・塩、胡椒         適量
・パルメザンチーズ   適量

(作り方)
パスタソースとパスタを茹でるのは同時進行で!

フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、鶏肉を軽く火が通る程度に炒めて別皿にとっておく。

フライパンにバターとオリーブオイルを入れにんにくを加え弱火にかける。
  にんにくのいい香が出て来たらベーコンを加えてよく炒める。

鶏肉を戻し入れ白ワインを加えてアルコール分が飛んだらほうれん草を加え、塩コショウをする。
  鶏肉に火が通れば一度火を止める。

この辺でパスタの茹で上がり時間を計算して、ソースの仕上げを調節しましょう。
生クリームを入れたら煮込んではいけません~。


生クリームと牛乳を加えて少し混ぜ合わせ中火にかける。
  クリームがひと煮立ちしたら弱火にして茹で上がったパスタを加えてソースを絡める。

仕上げにパルメザンチーズをふりかけて混ぜ合わせて、お皿に盛って出来上がり。

かめきちさんのレシピでは生クリームが200cc(倍)、牛乳が100cc(半分)ですが、冷蔵庫にある量では足りなかったので少しアレンジしました。その分ほんのちょっぴりアッサリめになったかもしれません。(笑)
スポンサーサイト

コメント

作ったんですね~

こんばんは~
作られたんですね
美味しくできてよかったですね(^^)
チーズがたっぷりかかって美味しそうにできてますね
このパスタ、ほうれん草たっぷり食べれますよね
子供たちもたっぷり食べていました
T.Bありがとさんでしたm(__)m

→→かめきちさん

かめきちさん、こんばんは~!
早速作りましたよ^^ 何しろ明後日から5日ほど家を留守にするんである物片付けてしまいたかったところだったので!(笑)
ほうれん草たっぷり食べれていいですね。なかなかおひたしとかではあれだけ食べれませんよね~。
素敵なレシピをありがとうございましたv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/61-9718e988

