スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫食べたことありますか?

2005-08-09 (Tue) 16:33[ 編集 ]
コメントフォームに絵文字など使えるように機能充実させました。ヽ(´ー`)ノ
どうでもいいことですがちょっと嬉しかったんでお知らせしておきます^^

あともう一つお知らせですが、
12日から16日まで留守にするため更新が止まります。
もしかして携帯から更新するかもしれませんが、海外のためうまく行くか分かりません。(笑)
(一応3G携帯なんで携帯がそのまま海外で使えますが、つい最近機種交換したばかりで試したことないですし)

「星になった少年」を観た方いらっしゃるかな。
主人公哲夢が象使いになるために留学したタイ北部チェンマイへ遊びに行ってきます。
まさに映画の中のシーンにもあった、川の中を象に乗って移動したり、森の中を歩いたり…象さんに乗ってジャングルトレッキングする予定です。
あとタイの山岳民族を訪ねます。テレビで見て誰もが知っている首に金色の輪っかをつけている首長族や、独特のピアスで耳を長くして飾っている耳長族などなど…

タイのバンコクみたいな都会な部分も大好きですが、田舎で自然とともに昔ながらの生活を営んでいる人たちの生活にも興味があります。
あ、でも虫とかトカゲとか食べるのはイヤですけどね…!
でもどうしても食べなくてはいけないのならイモ虫の唐揚げくらいなら食べれそうな気はします…カラカラに揚げてくれれば。。
マクドのフライドポテトみたいなんですって。(笑)
あの映画の中で出た象フン虫(フンころがし?)とかは死んでもイヤです。
↓タイの虫料理を食べた感想が書かれているページはこちら↓
ttp://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/thai20-5-2.htm
(コピペ&頭にhつけて見てください)
虫嫌いの方は見ないほうがいいかもしれません…(笑)
↓ページ元はこちらのサイトさんです↓
エスニック大好き!

市場
写真はタイのマーケットでの写真。去年行ったときのものです。
活気があります。
バンコクみたいな都会のこういうガヤガヤしたマーケットも楽しくって大好きですv
あー楽しみだなぁ^^


去年タイ旅行に行ったときの旅レポートはこちらにあります。
良かったら見てくださいね^^
今回も帰って来たらソッコーでレポート作るんで、興味持ってくださった方はお盆が終わったらチェックしにきてください^^

スポンサーサイト

コメント

写真

わっ コメントに絵文字が^^
私はまだ変えてないので、どうなることやらですv-356

マーケットの写真、
雲丹さんが撮られたものなんですね。
てっきりプロの方が撮った写真だと思ってました。(それくらい綺麗で鮮やかだから)
果物の黄色がとても鮮やかで、タイって感じですe-68

気をつけて行ってくださいね
そして沢山楽しんできてください。

→→桃花さん

こんばんはっv-10
絵文字については管理画面で組み込み方へのリンクが貼ってありましたので、そこ見たら多分出来ますよ~!

写真、おぉっ嬉しいことを言ってくれるなぁ!
タイのマーケットの活気ってのが伝わってくるよね!私もこの一枚結構気に入ってます^^
また今度の旅行でもいい写真が沢山撮れるといいなぁv-212

さっきまでずっと旦那君とこの日はここ行って何して…と打ち合わせしてました。既にものすごく楽しいです。うふふ。
思いっきり楽しんできます!

虫料理は良く食べてます

北タイ、特にチェンダオでは季節の昆虫料理を楽しむ事が出来ます。
少し前までは螻蛄料理、これからのシーズンはコオロギ、竹虫、カブトムシ、蝉、とかです。鯰はビールのツマミにコオロギがでると大満足です。

→→チェンダオ鯰さん

わ!わ!チェンダオ鯰さんだ!
チェンマイにお住まいの某方のところでお名前お見かけしたことあります^^ いらっしゃいませ!こんにちは!
チェンダオではそんなに沢山の虫を…!(゚o゚;
カブトムシまでー!!!
新明さんの所で、日本人にはワビサビ文化があるし蛍を愛でるけど、タイ人は蛍は小さくて食べれないから全く興味を持たない。
というお話を聞きましたが…キットそんなタイだから、カブトムシは子どもが喜ぶ虫ではないのですね。
でっかいし食べごたえある虫…ってところなんでしょうか。(笑)
ひょえーっ!
カブトムシが食べれたらクワガタはどうなんだろう…?!(素朴な疑問
鯰さんはコオロギが出ると満足ですか!おぉぉ~Σ(・ェ・;)
この先チェンダオに行くことがあればいつか虫料理にチャレンジしてみようと思います。(笑)(出来るかな…汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/59-cdfcc6b7

はじめに タオガーデン

タイの北、700キロにあるタオガーデンは、ここって今流行りのロハスそのものです。しかし、ここのオゾントリートメントは凄いです。来ている人は、ヨーロッパ人が主なカリスマ・スパリゾートです。ここでは、健康になるための様々な療法が揃っています。4月にいったとき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。