スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

冷蔵庫お片づけメニュー

2005-08-06 (Sat) 08:28[ 編集 ]
ホントありあわせのもの
昨晩のメニュー
じゃが芋とジョンソンビル・ブラットワースト(豚の腸詰)
チョット前にコストコ(アメリカの大型業務用スーパー、関西は尼崎にあります)で購入したソーセージ。冷凍ものだったのを解凍していたんでそれを使って料理。
すごくいいスープが出てくるんで、じゃが芋を一緒に煮込んでみました。ソーセージの味がじゃが芋にしみこむので味付けはクレイジーソルトのみ。仕上げにチーズをトッピング。
1本100gはあるんでハンバーグを食べるくらいの量があります。一本でおなかイッパーイ!
美味しかったですvv
ジョンソンビルのサイト探してみたらありました。
レシピが沢山載ってる!あーー!先に気づいてたらなぁー!!!
Jonsonvilleソーセージサイト

↓ちなみにブラットワーストってこんなの↓
オリジナルブラットワースト
試食して美味しかったので、購入してたんですが、実はあの食通雑誌ダンチュウ(dancyu)でも取り上げられてたようですね。知らなかったー!

このソーセージ、その辺で売ってるソーセージとは違います。
まず違うのが「生」であるということ。スーパーではたいがい加熱済み、ですよね。
スパイスのきいた荒引の生のお肉がぎっちりと詰まってるので、焼くのに時間がかかりますが(20分以上かかる!)でも腸皮の中で肉汁が流れることなく詰まったまま焼きあがるので本当にジューシーです。
腸詰なんですが、腸皮を取り除いて中身を出して丸めてミニハンバーグのようにして焼いても美味。
一昨日は肉団子のようにしてスープに入れて食べました。んまー。

しかし・・・
冷蔵庫の片付けにはあまりならなかったです。汗
じゃが芋常温保存だし!
奥の厚揚げと、アスパラガス、くらいか。(笑)


▲▼▲応援ありがとうございます☆ ブログランキング▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

ジョンソンビル・ブラットワースト(カミカミ気味で・笑

こんにちは~

お片付けメニューには見えないくらい、おいしそ~!

ソーセージが大きくて、付け合せのお野菜もトロトロで、よだれがでそうですね。
いつも盛り付けがオシャレで、見てるこっちも幸せになります^^

サイトも爽やかになって、ドナルドさんが笑えました^^

→→桃花さん

桃花さん、こんばんはー!
ブラットワーストソーセージからホントにいいおだしが出て崩れたじゃが芋にしみこんで美味しかったです。
多分普通のソーセージでもそれなりに美味しいものが出来ると思います^^ 
わ、見てて幸せ感じてもらえたら本望です。嬉しいお言葉でこっちも幸せ気分ですv
ドナルドさん、タイでは皆ワーイのポーズ(両手を合わせてご挨拶)してますよ~。入り口にちょうどいいかと思って^^
ちなみにカーソルオンすると「雲丹」って出るんですよー。(笑)

本当だ!

雲丹さん、情報ありがとうー。本当だ、おいしそうだぁ!そうか、これはもしかしたら東麻布のニッシンワールドデリカッセンにあるかもしれません。早速今週末行こう!

昔、大学時代にFarmer John'sという冷凍ポークソーセージにはまっていたことがあって、なつかしいそのソーセージをニッシンで見つけてこの前買って帰ったら…とってもオイリーでびっくりしました。やっぱり若い頃と嗜好が変わっているのね。ちょっと寂しい気も…。

→→みちさん

みちさん、こんちは!
おーニッシンデリカテッセンですか~。置いていると良いですね^^

もしかしてこのソーセージもオイリーに感じるかなぁ…どうだろうな~。(笑)
美味しく召し上がっていただけると良いけどな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/56-e1c59580

