スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

That's 手抜き!

2005-08-04 (Thu) 08:32[ 編集 ]
朝は時間がないのです

某所での日記で「起きて3分後には台所に立ってお弁当は15分くらいで作る」と書いて驚かれたことがあるんですが、それがこれです…ていうか、いつもぎりっぎりに起きるため15分以上かけ<られ>ないんですが、今日は旦那君が病院へ行くためいつもより出るのが遅いんで、写真を撮る時間がありましたので。

いやいや。時間が増えたなら弁当に時間かけようよ…(笑)
手抜き弁当の写真なんか撮ってないで…

手前の玉子焼きは
チリメンジャコとなめたけ入りです。味付けは一つまみのお砂糖と塩。
一切れ食べたけど美味しいよー、この組み合わせは!

一番奥のスコッチエッグはレトルトです。
その隣のアスパラベーコンはアスパラを買ったときに一気に作って冷凍しておいて、朝はそれを焼くだけ。ブロッコリーも入ってますが、それもレンジでチンして火を通して冷凍しておいたものです。

ブロッコリーを<お鍋で茹でる→冷水で冷ます>と、水切りをしてもあの花のふさふさの中にどうしても水分が残り冷凍には向きません。
そんなわけで、冷凍を前提とするなら小房にわけてラップしてレンジでチンする(チンした後に冷水にとったりせず自然と冷ます)のがオススメです。(特にそれで色落ち変色などしませんよー。むしろ緑が濃いような?)

朝少しでも時間短縮したければ、「時間のあるときに作って冷凍しておく」コレ大事ですね!
なんて言うなら、もっとまともなおかずとか作って冷凍しとかなくっちゃね。はい。頑張ります。(笑)

▲▼▲応援してくれる方はポチッとよろしくお願いします♪▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/52-34429564

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。