スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだこのアスパラガスはっ∑( ̄□ ̄)

2005-08-03 (Wed) 17:21[ 編集 ]
何アスパラ?


いつも行っているスーパー(元公設市場)ではなくて、チョット足を伸ばして色々変わった物を取り揃えている微妙に高級感漂うスーパーまで行ってきました。
で、そこで見つけたアスパラガス…
こういうものを見ると買わずにいられない私…

それにしても何アスパラガスですかー! 
白でもないし…緑でもない…
新芽?
いろいろなキーワードで検索しても出てこない…

とりあえず茹でてみます。(笑)

そのスーパー、クレイジーソルトは当然のごとく売ってたので即買。
なんかクレイジーソルトキーホルダーが付いてたよ。おまけで。(笑)
あと黒胡麻を練りこんであるうどん(乾麺)もあったので買い~。
美味しいものが出来そうだ♪

(追記)
オマケのクレイジーソルトキーホルダーですが、なんと中身が入ってるミニミニクレイジーソルトでした!
Myクレイジーソルト!面白い!

しかし…使わないだろうなぁーー。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!
こんなアスパラみたことないです~!おもしろいですね。
うどかと思いました。
味は普通のアスパラと同じなんですか?普通のより歯ごたえがありそうな感じですがどうなんでしょう?
どんな風に料理されたか楽しみです。

いとかずさん今晩はー!
私もうどかと思いました。でもよく見たらアスパラって書いてあるし先っぽだけアスパラ…(笑)
で、茹でてみたんですが、味は普通にアスパラガスでした!
食べ応えがあるアスパラ? 
食感は特に歯ごたえがあるとかはなくて、何だろう…ブロッコリーの芯を食べてるような感じかな…。
同日に書いたレシピ「温野菜と胡麻うどんのサラダ」に入ってますが、緑じゃないんで分からないですよね。あのサラダにまぎれています。(笑)
食べ応えありました!まだまだ残ってるので、他のレシピも考えてみようと思います^^

コメントありがとうございました~♪

すごいアスパラですね~!太いし!
アスパラガスは、土をかけて日にあたらないように育てたものをホワイトアスパラガス、普通に伸びてきたものを土などかぶせずにそだてたら普通のアスパラ、という風になっているみたいだから、きっとこれは土にかぶせるのにさきっぽだけが土からでてたんじゃないでしょうか?
推測なんですけどね^^;

わたしもクレイジーソルトのおまけのちっちゃいキーホルダー欲しいんですよ~。あれ、本物が中にちゃんとはいってるんですよね?

→→yukkoropyonさん

こんばんはー!
そうなんですよ、ものすごく太かったです。
ホワイトアスパラガスに見えるなぁと思ってたんですが、言われてみれば、先っぽだけ土から出てたのかもしれませんね!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
それにしても太かったですけど…普通のチョットふとめのアスパラの2倍以上はありましたよ~。(笑)

クレイジーソルトのキーホルダー、何気に人気?!(笑)
中身ちゃんと入ってました~。入れにくいけど詰め替えも出来ると思います。(笑)
今度の旅行するときとか持っていっとこうかなぁ。(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/50-6e1d0b34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。