スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉味噌丼とぼっちゃんかぼちゃのポタージュ

2005-08-01 (Mon) 21:17[ 編集 ]
坦坦丼 なめたけ冷奴 カボチャスープ


今日は先日坦坦麺を作った時に余った肉味噌で丼です。
炒り卵と空心菜炒めで彩りよくv
普通に美味しいです。(笑)

冷奴には、手作りなめたけを乗せて、薬念醤(ヤンニョムジャン)をかけて。
ピリカラの手作りなめたけ、冷奴にうってつけです。美味しい!
薬念醤の瓶に冷奴に!って書いてあるので使っていますが、調べてみると韓国の焼肉のタレで使われるようですねー。

カボチャはオイシックスで買った「ぼっちゃんかぼちゃ」丸ごとポタージュ。
カボチャだけすくって食べてみたんですが、なんだこれはー!!!
甘い!凄く甘くて美味しいカボチャです。
味付けなんて何もしなくても、火を通すだけでカボチャムースみたい。
スープにしましたが、これは本当に美味しかったです。
チョットビックリしました。
一個しか買っていなくて二人で半分こだったんですが、独り占めしたかったです。(笑)
カボチャの皮の内側の部分綺麗に食べきりました!
(皮も食べれるそうですが)

こちらのレシピは続きに書いておきます^^






▲▼▲応援よろしくお願いしますv▲▼▲ ぼっちゃんカボチャポタージュ レシピ

材料




ぼっちゃんかぼちゃ1個
牛乳
塩コショウ

1、ぼっちゃんかぼちゃをラップで包んでレンジで4分間チンする。
2、蓋の部分を切り取り、中のわたと種を取り除く。
3、半分より少し多いくらいの牛乳を入れる。
4、皿にのせラップなどせずに電子レンジで2分間チン。
3、塩コショウで味を調節しながら中身を混ぜ合わせる。
  柔らかいので皮を破らないように注意。

これだけです!(オイシックスさんに掲載されているレシピそのままで作ってみました。)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪
コメントありがとうございました☆
ぼっちゃんかぼちゃのポタージュ、すごくおいしそうに出来てましたね!私も再度挑戦したいと思いました。

オリーブさん、こんにちは!
あ!もしかして既に作られてましたか!?(((^^;)(;^^) ))
とっても美味しかったです。
チョット切り方が綺麗にいかなかったのが不本意なんですが(笑)
おいしそうと言っていただけて嬉しいですv
私も多分また作ると思います^^ ホントに美味しかったから!
今度は2個以上注文しなくてはっ。(笑)

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/47-2858a818

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。