スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

色んなキノコでピリカラなめたけ

2005-08-01 (Mon) 19:27[ 編集 ]
なめたけ


先日作ったなめたけが美味しかったものでソッコーでなくなったので(笑)第2弾を作ってみました。
今日は、白舞茸、ブナピー(白いシメジみたいなキノコ)とエノキで。
普通の舞茸を使うと黒く濁りそうだったので、白舞茸をチョイス。
で、ちょっと試してみたかった豆板醤を入れてピリカラ味に。

むふふふふ。思ったとおり美味しいv
豆板醤の辛味が食欲をそそります。
早くあったかご飯にたっぷり乗っけて食べたいなー。o(^ー^)o

とりあえず今晩のメニューにもソースとして使う予定です。

↓レシピは続きに↓


▲▼▲美味しそうだな、真似してみようかな?と思った貴方、クリックお願いしますv▲▼▲ 色んなキノコでピリカラなめたけレシピ

(材料)
えのき 一株(3等分位に切る)
ブナピー 1パック(ばらばらにしておく
白舞茸 1パック(ばらばらにしておく 

1、フライパンに油を引き、キノコ投入
2、豆板醤ティースプーン1(好みの辛さに調節してください)醤油・酒…各大匙2、みりん・酢…大匙1、この辺りもお好みで調節してください。
*うちは少し醤油多めで酢少なめ、豆板醤多めにしてます。

(注意)
瓶に詰めますが、瓶は清潔に。食中毒に気をつけないといけない季節なんで!
私は電子レンジで全体を濡らして少し水を入れた瓶を水分が十分に蒸発するくらい加熱消毒をしています。煮沸消毒もいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/46-c1d81021

