スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ササミと海草、牛蒡の胡麻マヨサラダ

2006-10-23 (Mon) 18:45[ 編集 ]
食物繊維たっぷりサラダ

ちょっと久々の更新になりました~。
ダイエットは続いてますよ!この1週間はお休みしてましたが…
というのも弟が結婚しまして。
結婚式までに少し落とそう!と目標を決めて頑張ってたので、式が終わったらダラダラになってました。
みんなに痩せた?って気づいてもらえたから少し満足もしたし。(笑)

しかーし!!ダラダラ過ごしてたらドンドン増えて見事リバウンド!ってことになりかねないので…そろそろダイエット再開です☆
最近は朝昼は脂肪燃焼スープ(少し前の記事参考)ベースの雑炊やらガッツリ系スープで、夜はヘルシーなおかずを心がけてます。
今日は、ダイエットにイイものばかり寄せ集めのサラダ。
牛蒡、人参、胡瓜、海草、ササミを使ってます。
下ごしらえの済んだ具(牛蒡、人参は茹でる。胡瓜は塩もみ。海草は水で戻す。)にもろみ酢で下味を付けて、ノンオイルマヨネーズと塩胡椒すり胡麻、醤油少々で味付け。
ちょっぴりバンバンジー風です。
よーく噛んで食べるサラダだから、結構食べ応えありますよ~!
ダイエット中にオススメ♪

ご飯は味が濃そう~に見えますが、発芽玄米使っているので、じつは薄味です。
乾燥の桜海老を大量に頂いたので、消費するために炊き込みご飯にしてみたよ。
桜海老を水で戻しざるに上げ、鍋に戻し汁を入れ、醤油、酒、みりん、塩などで味を調えて牛蒡と人参と一緒に炊き込みました^^
ご飯炊いている間すっごいいい香りでしたよ~!
でも炊き上がったら意外とそんなに香りも…???
けーっこうたっぷり使ったつもりだったけど、倍入れててもよかったかも…。

弟の結婚式のときから食べすぎで増量しまくってるので、今晩はこれだけです。
でもおなか一杯よ^^ サラダが食べ応えあったしv
スポンサーサイト
