スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトとほうれん草、きくらげのサワースープ

2006-08-03 (Thu) 22:46[ 編集 ]
野菜少ない…
今日は豚の生姜焼きと、トマトとほうれん草ときくらげ入りの酸っぱいスープ。

豚の生姜焼きは、玉ねぎたっぷりですv
作り方は適当なんで…; 
いつもと違うのは今日は甘みは蜂蜜で漬けてみました。
なかなか美味しかったですv

スープは鶏がらスープにオイスターソース、塩胡椒、ほんの少しお醤油、自家製キウイ酢(黒糖が入ってるので少し甘めのお酢。リンゴ酢使用。)で味付け。ごま油ちょっぴり落として風味付け。
最後に卵を入れて完成♪
きくらげは生のものが手に入ったので使ってみたんだけど、コリコリしてて美味しかった♪ 炒め物も美味しいだろうな~。
って、炒め物自体最近あんまりやらなくなったんだけどね…

最近毎日料理にお酢を使わないと気がすまなくなってて、無理やり使った感じだけど、酸っぱいスープって美味しいv
旦那君は玄米を入れてクッパ風にして食べてたよ^^

ん~でもちょっとお野菜足りなかったかな。
最近毎日サラダをモリモリ食べてたので、なんか物足りない…
お腹は一杯なんだけどね。
この前のカレーで冷蔵庫の野菜使いまくったから、なくなっちゃったんだよね。(笑)
また買いに行かなくっちゃ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。