
-------- (--) --:--[ 編集 ]

めちゃうま!アボカドしめ鯖

2006-08-02 (Wed) 20:29[ 編集 ]
しめ鯖とアボカド
アボカドのレシピを探していて面白そうなの発見!
なんとアボカドとしめ鯖を一緒に食べるという…
マグロなんかではよくあわせるけど、しめ鯖?!!!
なんだか想像が付きそうで付かない組み合わせ。
となるとやってみるしかないw


いやぁビックリ!! この組み合わせサイコー!
何で早くこのレシピがあることに気づかなかったんだろ。
青魚とアボカドぉ??と思ったけど、ほんとに美味しい組み合わせ。
マグロより好きだわー。
詳しくはこちらのレシピを参考にしてください^^
ちなみにうちは出汁醤油とみかん酢で頂きました♪

切り干し大根サラダ
こっちは切り干し大根サラダ。
切り干し大根を10分くらい水で戻し、絞ります。
胡瓜は薄切りして塩をして、玉ねぎも薄切りにして水にさらします。
牛蒡は細く切って茹でます。海老も茹でます。
全部用意できたらマゼマゼ。みかん酢を、ない場合は手持ちのお酢で三杯酢を作りまわしかけて下味をつけて、ごく少量のマヨネーズ、塩胡椒などで味を調えたら、食物繊維たっぷりデトックスサラダの出来上がり~♪
