スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒟蒻ステーキ キャベツときのこのコールスロー

2006-07-27 (Thu) 23:25[ 編集 ]
んまい
今日は蒟蒻のステーキ!と思ってたけど、旦那君が
「お肉のステーキも食べたい!!」と駄々を捏ねたので
ちょっとだけ牛肉も焼きました。

蒟蒻は(下茹でが必要なものは下茹でした後)切込みを入れてフライパンで空焼き。焦げ目が付いたらヨシダソース(辛口)で味付け。
一口ステーキは生の時に先にヨシダソースを揉みこんでおくと少しお肉が柔らかくなりますよ~!

キャベツとキノコのコールスローは、キノコはフライパンにほんの少~しマヨネーズを入れてその油でソテー。
マヨネーズは後で使うしここで使いすぎ厳禁!
キャベツと胡瓜は少し塩をして揉んで絞る。
キノコと野菜をマゼマゼ。
野菜は何でもいいです。今日はミックスビーンズも入ってますv
みかん酢少々、マヨネーズ少々、クレイジーソルト、ガーリックパウダー(これ入れるととっても美味しくなること発見!)で味を調えて出来上がり。
みかん酢がなかったら、リンゴ酢とお砂糖少々かな。
コールスローは絶対甘みがあったほうが美味しいです。

水ナスの浅漬けは、水ナスを手で裂いて塩をして揉んだだけです。
やっぱ泉州の水ナスはウマいなー。
この時期茄子のお漬物といったら、水ナスだよ。うん。
っていっても、関西だけでしょうか…??


今日は昼間岩盤浴行ってきました!旦那の実家の女連中と。
難波の道頓堀、角座跡に出来たお店ロハスタイム。女性専用。
今はキャンペーン中で1時間1000円。2時間だと1600円!安い!!
着替えたりシャワー浴びる時間も込みなので、2時間にしたけど、ギリギリだった…;
これでもかー!!!ってくらい汗かきました。
すっきりさっぱりv
でもなんかねぇ…もう少しまめに掃除に回った方がいいんじゃないかなぁ。。。
今まで行った岩盤浴の中で一番…色々気になった…;
(浴室はいいんだけど、他の部分で今すぐ掃除してくれ~って思うところがあったり。)
でもまぁ安いからまた行くとは思うけどねー。
私はスパバレイ枚方南のほうが好きだな。遠いからなかなか行けないんだけど。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。