スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近お酢ばっかりですねw

2006-07-26 (Wed) 20:11[ 編集 ]
ヘルシー
最近お酢ばっかりですね…なんか。
私の中でちょっとみかん酢ブームなんで。

今日は、にんじんとイカのみかん酢マヨ和え、水ナスのみかん酢漬け、鰻のお寿司、モロヘイヤとモズクのスープ。

にんじんは細く切って軽く下茹で。(ブロッコリーの芯も使用)
冷たい水にとり、水気を絞ったら、ボイルしたイカ、みかん酢、ほんの少しのマヨネーズであえて出来上がり。

水ナスは手で裂いてみかん酢に漬けただけー。

モロヘイヤとモズクのスープは、モロヘイヤみじん切り、生もずくを鰹昆布だしに入れてお醤油とみりんで味を調えて完成☆

おすしは、今日デパートに寄ったので、デパチカのお惣菜。
山葵の葉っぱが巻いてあるんだよ!鰻も柔らかくって美味しかった~^^
しかし細いんだこれが。ちくわくらいかな?(笑)
そう思うと…高いわ… まぁ給料日後だしw

今日はちょっと地味な食卓になりました。
ちゃんと緑も赤もあるんだけどなあ。バランスも悪くないし…
あぁ、メニューが地味なんだ、ね。(笑)


今日は昼間レディースデイを利用して映画観てきました。
「時をかける少女」ってアニメ。
他の観たかった映画が満席だったので、同じような時間帯の映画を選んで観てみたんだけど。

苦痛でした…

映画の内容は別に悪くなかったんです。よかったですよ~^^
(映画館でわざわざ観ることもない映画でしたが)

いやね、隣の人がね…最悪だったんですよ。
絵に描いたようなキモヲタさんでして。見た目とかじゃなくて行動が。
あぁ思い出すのもイヤだ!!!
途中で席立とうかと本気で思いました。
でも1000円もったいないから根性で観ました…

もうああいったアニメは映画館では観ない。。
一種独特な空間でした。(変な人が何人もいた)あーやだやだ。
スポンサーサイト
