スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おからピッツァ & コブサラダ

2006-07-25 (Tue) 22:25[ 編集 ]
ダイエット中でもピザ!
今日はダイエット仲間に教えてもらったレシピでおからピザ☆彡
生ハム&バジルのピザとイカ&バジルを使ったピザ2枚!
チーズ2種類乗ってるので色がマダラになってます。
大きさは直径10センチくらいかな~。
生地におからとコーンスターチを使っています。

おから80gを乾煎り、冷めたらコーンスターチ30gと水(加減を見ながら)を入れて捏ねて好きな大きさで5mmほどの厚さにします。
フライパン(弱火)で片面焼いてひっくり返したら大匙1の水を入れて蒸し焼きで両面を焼きます。
(ちょっと教えてもらったのと違うやり方にしてみました)
出来たピザクラストに具を乗っけてトースターで焼いて出来上がり!

生地は本当のピザと比べるとちょっとモソっとしてるけど、でも十分美味しくいただけました!
もっと小さく作っていろんな具を乗っけるのも楽しいね♪
実はデザート用にカッテージチーズとアップルシナモンで作ってたんだけど、この2枚でおなか一杯になって少しかじっただけでご馳走様。
おまけに写真も撮り忘れたし。

で、もう一品。
野菜たっぷり
サラダはコブサラダ。昆布は入ってないよ^^
アメリカ人のMr.コブが作ったサラダなんだって。
なんか流行ってるのかな?わかんないけど、最近よく見かけるサラダ。
ほんとのコブサラダはアボカドやチキンなんかも乗ってて、そのサラダだけで食事が済んじゃうってかんじのボリュームがありますが、今日そんなの食べたらカロリーオーバーだしね~。
コブサラダのドレッシングはサルサソースとサウザンドレッシングの間のような味のドレッシングらしいけど、間に合わせで、みかん酢&ケチャップ&マヨ&胡椒で手作り。
全体をマゼマゼしていただきますv
美味しかったわーv これにチキンやアボカドあったらほんとそれだけで完璧だね~。
明日残ってる野菜でお昼はチキンも入ってるコブサラダにしようかな♪

おなかがパンパンになった割りにかなりヘルシーなかんじ♪
やっぱオカラはすごいわ。ダイエットの味方だね~v
スポンサーサイト
