
-------- (--) --:--[ 編集 ]

簡単豆乳リゾット

2006-07-24 (Mon) 22:38[ 編集 ]
リゾット?雑炊だよね~
手抜きリゾットです。
旦那君の実家でスープスパゲッティのレトルト(シメジとアサリ)を貰ったので、そのスープを豆乳で薄め玄米&蕎麦米+プチトマト入れて雑炊~。
あっというまになんだかイタリアンなかんじに…(笑)
レトルト1パック&お茶碗1杯分の玄米で二人分が出来たので、カロリーは控えめになってますv
イカはボイルイカとして売られていたものをイタリアンなスパイスを振って焼いただけ。(その名も「イタリア七味」って調味料)
ホントは鶏肉なんかを食べたいとこなんだけど、旦那君の健康を考えて魚介類をチョイス☆

奥のは、コールスロー♪(二人分)
キャベツと玉ねぎ、にんじんを細かく切り、みかん酢で揉んで絞ったものにすこーーーしだけマヨネーズを入れてクレイジーソルトをぱぱっと入れて混ぜて出来上がり。
みかん酢についてる甘みでどこぞのファーストフードチェーン店のコールスローのように適度な甘みがあって美味しい♪
みかん酢を手に入れてから毎日食べる野菜の量がグンとアップ☆彡
教えてくれた姑のお友達に感謝だわ~。(*- -)(*_ _)

明日か明後日、ダイエット仲間に教えてもらったおからピザでも作ってみようかと♪
美味しい出来立てホカホカのおからを買いに朝一でおいしいお豆腐屋さんまで行ってこようかな~。
(夕方行くと売ってくれないのよね。傷んだら怖いから~とかで。)
あ、でも明日雨か…冷凍保存してるやつででも作るぞう♪
