スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏野菜のみかん酢漬け

2006-07-22 (Sat) 23:29[ 編集 ]
マジで美味しい~!
すっかりみかん酢の虜です。
今日もみかん酢を使って、お野菜をもりもりv
キャベツ、胡瓜、茄子、オクラ、汐吹き昆布、蟹カマにみかん酢(延命酢)を適当に振りかけて少し揉んで30分くらい放置。しんなりしたら出来上がり^^
今日は少し中華風に、ごま油を2~3滴入れてみました。
心底ウマーー。

左奥は、旦那が会社帰りに買ってきてくれた美味しいお豆腐屋さんの枝豆豆腐と普通のお豆腐。
お豆さんの甘さがよく分かるお豆腐!美味しかったです^^
右奥は、神戸南京町のどこかのお店のシュウマイ、らしい…
ワカメとシイタケが入ってて、ものすごく美味しかった~!
スーパーの特設コーナーで買ったんだけど…また買えたらいいな~。
あと、うちの実家から旦那の実家へ送られていた蒲鉾を分けてもらったのでそれも食べましたv


かんじんの体重ですが、順調に落ちて6月2日から5.5kg減♪
旦那君なんか、7kg近く減ってます。
最近「体重がどんどん減るけど、大丈夫かなぁ~?!」って言うくらい。
ま、それだけ今までカロリー過多だったってことよね。
太ってる人は最初痩せやすいもんだしd(゜ー゜*)ネッ!

痩せて今後その体重を維持する、それが一番大事!
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃんこんにちは~♪
みかん酢!初めて聞いたよ~
いろんなお野菜が、さっぱり美味しくいただけそうね♪
彩り綺麗な和え物もとっても美味しそう^^
体重も順調に減っててすごいね~
食事制限と運動の効果かな?夫も頑張ってたんだけど
今はずっと停滞中なの^^;
雲丹ちゃんの、おから団子に、ナゲットも作ったよぉ~どれも美味しくて、夫にも好評だったの♪
これからもいろいろ参考にさせてね~*^^*

みかん酢か~

こんにちは!みかん酢すごく気になる!!私もお酢マニアでりんご酢、黒酢を飲んでるんだけど(っ`・ω・´)っ
あ、おからピザのレシピ送っておきました。このサイトで写真つきで出るのを待ってます。

>>YUKAちゃん

こんばんは~^^ 
いつもありがとう!
なのになかなかお邪魔できなくてごめんね。。(*- -)(*_ _)ペコリ

みかん酢、私も最近頂き物で初めて味わいました。
別に特にみかんっぽいわけではなく、柑橘系の甘いお酢ってかんじです^^
酢の物の調味料の加減がいまいち分かってなかったので、コレだけで済んじゃうってのが気に入ってます♪
いろどりがいいって大事だなっと最近は特に思うようになりました。
それだけ色々なものを摂取してるってことだものね^^

食事少しだけ気を遣うのと食後は何も食べないってと、
運動は最近はウォーキングメインで他は適当~~。
あるある腹ヤセプログラムってのを2週間やって、終わってからはすごくテキトーになっちゃって…(笑)
やらない日のほうが多いの。気休め程度にやってるわ。
でも毎日朝晩歩いてるよ^^
私のほうが全然歩いてる量も多いし、食べてる量は少ないのに旦那君のほうがどんどん痩せちゃうのが悔しいわー。
YUKAちゃんの旦那さんもダイエット中なんだ?!
停滞期って絶対に来るもんだし、耐えるのみだよ~!
停滞期でダイエット諦めたらリバウンド街道まっしぐらだし!
おから団子におからナゲット、作ったんだね~。
おいしいよね♪ 旦那さんにも喜んでもらえて嬉しいよ!
近々お友達に教えてもらったおからピザも作るよ!
YUKAちゃんもよかったら今度作ってみてね♪

>>あしたがあるささん

▽・w・▽こんばんわんこ
黒酢もリンゴ酢も美味しいけど、それだけじゃ飲みにくいよね?!
何か足してるのかな、蜂蜜とか、オリゴ糖とか?!
みかん酢ってもう甘み足してあるんだよね。
だからまぁ「甘くせんでええのに~」「カロリー気になる~」
って人もいそうだけどさ(笑)
でも飲みやすい甘さなんだこれが。
料理にも使えるくらいの甘さだし^^
見事にハマっちゃってますv

おからピザレシピありがとう~!!感謝感激☆彡
ゼヒゼヒ近々作らせていただきますっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/413-a9a61487

