
-------- (--) --:--[ 編集 ]

切り干し大根のさっぱりサラダ  おからツナバーグ

2006-07-20 (Thu) 18:39[ 編集 ]
切り干し大根うまー
切り干し大根のサラダ、久々作ってみました!
今まではマヨネーズで和えてたのだけど、ダイエット中だしヘルシーにお酢を使って味付け…^^
そのお酢がポイントなんですっ!
使ったのは延命酢というお酢なんですが、みかんを使って作ったお酢なんです。
これが美味しいのなんの!
すでに甘さはプラスしてあるので、水で割って飲むだけでもとっても美味しいんだけど、ちょうどいい甘さなので料理にもそのまま使えるのですv

今日の切り干し大根サラダは、10分くらい戻して絞った切り干し大根と、キュウリ、切って水にさらした玉ねぎ、ハム、これらに延命酢を振りかけて揉んで塩胡椒して出来上がり~♪ですv
油っけがないのでさっぱりしたサラダですv
とっても食べやすい酢の物ってかんじかな^^
普通の酢の物みたいに、色々混ぜて溶かしたりってのがないから、ほんとにこのお酢はオススメ!
酢の物が好きになる!作るのも苦じゃなくなる!!

新製品!!みかんのお酢延命酢500ml瓶入登場!!キーワード:0325アップ祭10 0330アップ祭10
新製品!!みかんのお酢延命酢500ml瓶入登場!!キーワード:0325アップ祭10 0330アップ祭10
騙されたと思って買ってみて~v マジウマいよ♪


おからツナバーグは、おから100gにノンオイルツナ缶1個汁ごと、玉ねぎ半分みじん切り、片栗粉大匙3、塩胡椒を混ぜて、食べやすい大きさにまとめ、皿に並べてラップを掛けてレンジで3分。
その後フライパンで焼いて出来上がり~。美味しいよ♪
いつものことだけどお弁当サイズに丸めて作って冷凍庫へ~☆彡

サイコロステーキはリブカルビのお肉。コストコで買ったもの。
コストコの牛肉はマジでウマい!!
オージービーフだけど日本の牛と同じように穀物で育ててて、冷凍をせずに運ばれてきているのでとぉーっても柔らかいし味がいい!
(オージービーフが固いってよく言われるのは、牧草を食べて育ってる牛で、加えて加工された後すぐに冷凍されるから)
買ったものを冷凍しても固くはならないしそんなに味は変わりません^^
コストコが近所にある方…ぜひ一度ご賞味を…!!
他のお店でお肉買えなくなるよ~。まじで!

あー今日も美味しかった♪
満足満足☆彡
でも体重は減らなさそうだな…ま、たまにはいいか!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/411-e30b5cdf

