
-------- (--) --:--[ 編集 ]

空芯菜とモヤシの海鮮塩炒め ワカメキムチ入り玉ねぎスープ

2006-07-14 (Fri) 22:50[ 編集 ]
手抜きにもほどがある
何気にものすごい手抜きです…;
炒め物の中の海鮮はフライパンで焼くだけ!って状態で味付けで売られていたもの…で、もやしと空芯菜も一緒に炒めただけー。
とっても綺麗な色合いの生春巻きも、スーパーのサラダコーナーに並んでたのそのままー。
奥のスープは作ったけど、玉ねぎをスープで煮込んでキムチとわかめを入れただけー。
なんか10分もかかってないんちゃうか。(笑)

塩味の野菜炒めとか、塩焼きそばとかの塩味の味付けの仕方ですが、この前テレビで美味しく出来る方法やってて、そのやり方が凄くいい!
塩を炒めているところに直接フリフリするんじゃなくて、塩を水で溶いて「水塩」というものを作り、それを振りかけて味をつけるという方法。
直接塩を振るよりまんべんなく塩味がつきます。
&少な目の塩ですむような気もします。

塩分摂りすぎると体が水を溜め込んで浮腫んでしまいます。
これがいわゆる水太りって状態。
水飲んでも太るの~って人は、塩分摂りすぎなのかも?!

コメント

空芯菜とモヤシの海鮮塩炒め ワカメキムチ入り玉ねぎスープ

はじめまして、風(ふう)といいます。
たまねぎで検索し、ここへ辿り着きました。
私には手抜きには見えないなぁ…と
"10分でできるお手軽料理"として
作ってみたい一品ですね。

>>風さん

はじめまして^^いらっしゃいませ、こんにちは!

スーパーで味付けて売られてるものを利用したので10分で出来ちゃいますよ~。(笑)
めんどくさい時には助かりますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/409-54a75aa0

