
-------- (--) --:--[ 編集 ]

おからグラタン♪ モロヘイヤスープ

2006-07-12 (Wed) 21:04[ 編集 ]
美味しいよ♪
たまには洋風に…でもおからを使ったグラタンです☆彡

グラタンの具はフライパンで炒めておきます。あんまり油は使わずに。
今日は、ささ身、海老、玉ねぎ、ブロッコリー。
ホワイトソースは、おからと豆乳で。
おからをフライパンで乾煎りして、豆乳を注ぎ、コンソメ、クレイジーソルト、コクを出すためにマヨネーズ少々で味付け。
お皿に具を並べておからホワイトソースで覆い、とろけるチーズを乗っけてオーブンかトースターで色づくまで焼きます。
うちのオーブンは火が弱い(遠い)ので、20分焼いても色が着かなかったけど…orz

モロヘイヤスープは、簡単☆彡
モロヘイヤの葉っぱだけをむしって、みじん切りして、さらに叩いて細かく細かくみじん切り。
鶏がらスープに入れて、塩コショウお醤油で味を調えて出来上がり。
今日はキノコキトサン汁も入ってます。

ゴーヤーサラダは、スライスして軽く塩茹でしたゴーヤーとノンオイルツナをノンオイルのドレッシングで和えただけ。

お野菜たっぷり、美味しかったですv


今日から食後に玄米黒酢を飲んでます♪
というのも…
あるあるにこんな診断シートがあったよ!
豆乳飲んだり寒天食べたりお酢飲んだりしてダイエットしてるけど、全然痩せないよ~って人はチェックしてみるべし☆彡
私はお酢が向いてるらしい…
普段から酢の物とか作らないし食べつけてないので、試しに飲んでみます♪

なんか最近すごい健康マニア…なような気がする。≧(´▽`)≦アハハハ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/407-51ac965e

