
-------- (--) --:--[ 編集 ]

糸コンでヘルシーパッタイ

2006-07-11 (Tue) 22:28[ 編集 ]
大好きだーパッタイ
今日は大好きなパッタイ!だけど、パッタイを普通に作っちゃうとかなりの高カロリー。
あるタイ料理の情報サイトで一般的有名なタイ料理の中で一番カロリーが高い料理…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

何でそんなにカロリーが高くなるかというと、米の麺が油をよく吸うから。作った人なら分かるはず…

なので、今日は糸コンで!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

しっかり糸コンは下湯でして臭みは取っておきましょう~。
パッタイの作り方は、以前紹介したのをご参考に…こちら☆彡
(リンク先のレシピはこれまた米麺ではなく春雨パッタイになってます。)
私の作るパッタイはタイ製のパッタイソースを使った手抜きなので、それさえあれば誰でも出来ちゃいます。
そのソースを持っていないひとには作り方が説明できません…ごめりんこ。
あと、いつも鶏肉や豚肉など入れるのですが、今日は海老のみでーす。

奥のは、一個前の日記のキノコキトサン、モロヘイヤ、ワカメのトロトロをまたしても作り…今度はポン酢をいれてマゼマゼ…
お豆腐に乗っけてみましたv この食べ方も美味しいよ!
お行儀悪いけどお豆腐とぐちゃぐちゃに混ぜちゃってご飯に乗っけても美味しいと思うわん♪

パッタイ、美味しかった~。やっぱタイ料理は最高!
作り方次第では結構ヘルシーに食べれるわねっ。
また作って食べようっと♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/406-b579ea66

