スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコキトサンとワカメのトロトロ丼

2006-07-10 (Mon) 19:15[ 編集 ]
とろとろ~~
昨日あるあるの腹ヤセダイエットは終了したのですが、引き続きそのプログラムの内容は続行しようと思います!いい感じなので♪
でも毎日出来なくっても気にしない~。

エノキ100gをみじん切りにして300ccのお水と一緒に30分煮込み水分が飛んだところで、冷まします。
モロヘイヤ20~30枚の葉っぱを軽ーくゆで、こちらもみじん切り。
ワカメ少々もみじん切り。
全部混ぜ合わせて、味付けは塩昆布一つまみと小匙1くらいのお醤油と山葵たっぷり!卵を乗っけて出来上がり☆彡

めちゃウマーーーー!これヒット!!!最高!

多分、納豆混ぜても美味しいです。オクラもいいねぇ~。
山芋入りも最高だろうなぁ~。
ちょっと豪華にマグロ丼にトッピングしてもいいねぇ~。

きりがない。(笑)

あー美味しかった!
今日は旦那君は会社の人とお寿司屋さん寄るようなので、早めに食べちゃいましたvこれから歩いてこようかな~。

プログラムを始めるときに、オヘソ周りの数値を発表してたの、覚えていらっしゃる方はいるかしら…
73cmだったんですが…(へその位置ですよ!しつこいようですが)恥ずかしながら。


それがなんと



67.5cmになりました~!!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
やったねー! あるあるってホントなんだねぇー!

で、旦那君は1ヶ月前の健康診断で初めて血液検査をしたんだけど(今までは尿検査だけだったのです)総コレステロール値が高い、高脂血症だということが判明して(多分すでにそういう状態がずっと続いていたのだけど血液検査をしてなかったので気づかなかっただけだと思われます)私はショックでショックで。
多分旦那君は毎日のように食後にお菓子を食べてたのがいけなかったのだと思うけど、食事にもちょっと問題アリかも…と思ってね…
献立ブログなんてやりながら恥ずかしすぎる!!!

で、このあるあるのプログラムを一緒にやってもらったのです。
うまくいけば内臓脂肪を減らすこともできるし、お腹の贅肉も落とせるからね~。

そして、今日…再検査に行ってきました、旦那君。
結果は…


数値にどっこも異常なし! 高脂血症解消!!! 

(´▽`) ホッ!っていうより、感想は「やった~!ダイエットのご飯毎日考えて作って、結果が出せて、おめでとう私!!」でした。
旦那はモルモットかっての。(笑)

でも、ホント良かったです。
病院の先生には「高コレステロールな体質かもしれないし、食事療法されてるならこれからも続けてくださいね^^」と言われたそうなので、まだまだこれからずっとヘルシー生活は続きます。

頑張るぞ!というより、楽しみながら色々やっていこう~!

いやぁ、あるある大事典には感謝だわ。
これからも面白そうなことやってたらチャレンジしてみようと思いますv
スポンサーサイト

コメント

良かったね

高コレステロールな体質?ってあるんだね。
お義母さんにも作ってあげたらどうなん?
きっと脂肪が減って体が軽くなって、膝の痛みもなくなるかもしれんよ~
でもお義父も一緒と言うわけいかないからダメかな~

発芽玄米ごはんは美味しいね。
もう白米なくてもいいや!
だけどね、この間白いご飯久しぶりに食べたらねー
美味しかった~~~!(^_^;)

ふふ、、でも満足感があるから玄米ごはんでいいわ。

ヨーグルトクッキー、少しの間だけどよく作ったね。
すっかり忘れてたよ。
この度のお誕生日ケーキ、チーズケーキの上に果物天こもりしたものだから、ケーキが崩れてね。
おばあちゃんなんかは手で食べたのよ。スプーンですくえなくてね^^;

うっはぁー!おっめでとう!!すごいね(≧▽≦)ノ
そしてこれホントおいしそう…
いつも思うけどくもたん。写真もウマすぎるよ?!この卵とか…たまらん!!

うんうん納豆もオクラもいいし山芋も、
あぁっほんと、マグロ丼も最高よねぇっ☆と
ウキウキ想像してしまいました。笑

いいねぇ楽しくチャレンジする姿勢っていうか
ほんと見ていて気持ちいいですvなんか読んでるだけですでに健康になっているような気が☆←実行しろ

まず起床後のコップ一杯の水と、はみがきしつつの太もも運動をやってみる!(あるある大辞典より

>>花守人さん

体質…遺伝性のものかもしれないってことだろうねー。
お義母さんはそういう食事にしたいって日ごろから言ってるけど、
あのお義父さんがねぇ…無理でしょうねぇ。
一緒のメニューを食べてくれないから!
うるさいでー、ほんと。食事が全然楽しくないから。・・……(-。-) ボソッ
いない時の楽しいこと楽しいこと。(もしやどこかと一緒?!

ヨーグルトクッキー好きだったよ。あれ美味しかったわ。
確かレシピは私が持ってきてるから、作ろうと思えば作れるんだけどね^^
ケーキ、果物は後乗せ~????!(笑)
豪華なケーキやなーと思ったら。
手で食べたのね。まぁおばあちゃんなら指使うのもリハビリにもなるから、いいってことよ~。だね!

>>ももやん

おぉ!!ももやん!!ドモッ(ёдё)ノ"

うふふっ(*゜v゜*) 美味しそうでしょ☆彡
美味しかったんだよーこれが!
ももやんにお届けしたいわ♪

私も食べた後、こうしたらもっと美味しかったに違いない…と書きながら、想像してウキウキしてましたv
今度やってみるよ!
なんでもさー楽しんでやらなきゃね!
ダイエットだ食事療法だっていって、ギスギスしたりイライラしたりひもじい思いしたりするのは真っ平ごめんだもん^^; 絶対もうヤダー!ってなってリバウンドしちゃうの目に見えてるし!ねー。

ももやんも、あるあるだね~!(笑)
私も朝コップ一杯の水、やってるよ~!太もも運動は忘れてた。
≧(´▽`)≦アハハハ

アイデアがすごい!

こんにちは~あるある食材からいろいろメニューを考えていていっつも感心させられますヾ(^0^)ゞいや~だんな様の検査の結果が良好なのもきっとようこさんのおかげですよね。インシュリンダイエットの本にも書いてあったけど、食事は一日3回、1週間だと7X3=21、運動はせいぜい一週間3~4回だから食事の改善が大事なんだって。全くその通りですよね。いい奥様で、だんな様が・・・っていつもと同じコメントO(≧∇≦)O

>>あしたがあるささん

o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o
うふふっ(*゜v゜*) あんまり褒めたら調子に乗りますよ!(笑)
ほぉーなるほどぉ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
そうだよね。
1週間で21回の食事で運動とのバランスを考えたら、食事を改善しないと
消費カロリーより摂取カロリーを減らすなんて難しいよね!
ってことは、食事改善&毎日ウォーキングの相乗効果だったのかもしれませんね~^^

こりゃヘルシーな食事と朝晩のウォーキング、ますます止められないなぁ。(笑)
頑張って続けまーす!

雲丹ちゃんご無沙汰~*^^*
4月ごろからブログの更新がなかなかできなくなって
今日久しぶりにお料理レシピ更新してみました♪
実はお休み中、雲丹ちゃんのブログにはまってた私^^
おからのお餅は、今ではすっかり我が家の定番♪
お味噌汁に入れたり、お鍋に入れたり、いろいろ楽しんでるよん^0^
お好み焼きにもおから入れて作ったし、あとナゲットもチャレンジする予定なの^^
いつも、楽しくって美味しいお料理すっごく助かってます♪

あるあるダイエット、私は3日坊主でした(恥)
雲丹ちゃん、大成功だね~!!おめでとう♪
私もお腹まわり気になるし、雲丹ちゃん目指して頑張ってみよっかなぁ~*^^*

これからもよろしくね~♪

>>YUKAちゃん

わーおひさしぶり~!
お休みしてたの?知らなかったよ…
ごめんね全然最近お友達のブログに遊びに行ったりしてないんだ~。
誘惑に負けちゃいそうで…(笑)

おから餅、お腹いっぱいになっていいよね!
私もいつも冷凍庫にストックしてますvv
おからナゲットほんとに美味しいからぜひぜひ作ってみて!
これも冷凍してお弁当に頻繁に登場してます。(笑)
なんか近々健康系番組でおからの特集あるみたいだから
おからがお豆腐屋さんから消えてしまいそうで、今から悩んでるわ~。
今のうちに買っといて冷凍しとこうかしら~w

あるある、やってたんだね!3日で終わっちゃったかぁ。(笑)
私は旦那も一緒だったから頑張ったよ~!
何人か同じダイエットチャレンジしてた仲間がいるのだけどね、
ほとんどみーんないい結果が出てるんだよ~^^
お腹だけじゃなくって太ももなんかも痩せるよ~!
YUKAちゃんも頑張ってみたらきっと結果が出るよ!
美味しい料理に変身させて頑張ってみてはっ?!
と薦めてみる…(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/405-bee64cbf

ワカメ(若布)わかめ

「ワカメ(若布)わかめ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月9日収集分= ...

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin

「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心に自薦による
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。