スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタテのバイガパオ炒め

2006-07-09 (Sun) 17:45[ 編集 ]
やっぱウマいワー
ダイエット中ですが、タイ料理がどうしても食べたくなって、今日はバジル炒めをホタテで作ってみました。
なんとホーリーバジルの生が手に入ったので!!
&夕食で貝類を食べるという指令があったので…!

めちゃくちゃウマかったでっす♪
ニンニクと生姜とプリッキーヌを少量の油で炒め、ホタテを入れ軽く炒めたら調味料(オイスターソース、シーユーダム、ナンプラーなど)を投入~。
バイガパオ(ホーリーバジルの葉っぱ)を入れてさっと火を通して出来上がり!
(ブロッコリーも入れてみました)

これを玉ねぎ粥に乗っけながら食べたんですが、ウマウマ!
タイ米ならなお美味しいんだろうけどね~。
何気にブロッコリーが美味しかった~!房の部分に炒め汁が染み込んでてウマーーーー!!

今日は17時には晩ご飯を済ませちゃいました。
早い方が少しはカロリー消費出来そうだしね~^^

朝から夫婦でウォーキングしたり、昼間は買い物に行ったり…で今日は15000歩も歩いてました!
痩せたらいいなぁ~。

旦那君の体重がダイエットスタート時から5キロ減りました。
この体重、私と結婚する前よりも少ないらしい!
でもなんかそのときよりプヨっとなってるのは、やっぱり運動不足で筋肉落としつつ+カロリー過多で太っちゃったからなんでしょうねぇ…
旦那君の身長の平均体重62キロ(病院でもらった診断書類に書いてある数値)らしいので、まだまだ先は長い…
私も今年は市民検診に行ってみようと思います。たまには行っとかんとね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/404-44d68b03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。