スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコキトサン坦々麺

2006-07-01 (Sat) 21:40[ 編集 ]
肉味噌風
お肉を使わずにキノコを肉味噌風に仕立てて、坦々麺を作ってみました。
麺は豆乳蒟蒻麺。かーなりローカロリー♪

えのきとシイタケあわせて200gをみじん切りにして水600ccを加えて鍋で30分ほど煮詰め、キノコキトサン汁を作り、鶏がらスープのもと、豆板醤、練りゴマ、ヨシダソース(なければ醤油と砂糖で甘辛く)などで味付け。
すると不思議~!お肉使ってないのに肉味噌の出来上がり~♪
そのままご飯に乗っけて食べても美味しそう~!
スープは、うちの坦々麺はたしか前にも載せているので、興味のある方はメニューバーのとこから検索してください…

今までなら麺を食べ終わったら最後にご飯も入れて頂くところだけど、それはなし!
油は練りゴマに含まれてるごま油のみ、だな。よしよし。

奥のは、ブロッコリー(今日は芯メイン)と玉ねぎのソテー。
クレイジーソルトのみの味付け。
坦々麺のごま油のこともあるので…油は極力控えました。

あ~~お腹いっぱい!!
こんなに毎日お腹いっぱい食べてて、痩せれるなら嬉しいなぁ。

1週間後が楽しみだっ♪
スポンサーサイト

コメント

順調かえ?

簡単な料理ばかりのようで手がこってそう。

そっか~痩せてきたんだね!
眉間のしわも無くなったって!?
顔の表情が難しい人っぽく見えるもんな~~^^;
良かった良かった!
遺伝かもと思ってたけど違ったってことだね。


遺伝?!!

簡単なんかどうか、よく分かりません。
キノコを刻んでそれだけを毎日毎日30分以上煮込む時点で、忙しい人向きじゃないかもね。(笑)

しわは完全じゃないけど、薄ーくなったよ!
なんでやろね?!
遺伝?おかーさんもあったっけ?
あ、おとーさんのほう??

ダイエットねー今停滞期真っ只中ってかんじ。
数字がここ4日くらい動かない!!
その内減ると思って頑張るよっ。

もちろん

おとーさんの家系でしょ!

最近難しい顔ばかりしてるよ。
仕事が少ないんでね。

自営業ってのも苦労だわ。

だよね

うんうん。だよねー。

そっかー。不況はまだまだ続いてるんだねぇー。
いつになったら景気よくなるのやら?だね…;

おいしそう~

こんにちは~いつも美味しそうでいいですな~だんな様が羨ましい(出た!3回目コメント)!!私もきのこ汁デビューしたので作ろうと思えば作れるのかな・・・( ・∀・)

>>あしたがあるささん♪

はい、3回目! お約束~~!(笑)
きのこ汁デビューおめでとー!
これできっと腹ヤセに拍車がかかる?!
肉味噌作る感じで味付けすれば簡単に出来るよ!
普通のラーメンに乗っけるだけでも美味しいだろうし、
ご飯に乗っけるだけでも美味しいと思いまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/397-2d6f612a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。