スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

鯖のムニエル きのこキトサンとトマトのソース添え

2006-06-30 (Fri) 00:42[ 編集 ]
さばのムニエル
お舅さんが和歌山で釣ってきた鯖をムニエルにしていただきましたv
今日のキノコキトサン汁は煮詰めて煮詰めてソース仕立てに。
トマトやニンニクも入れてコンソメ、ケチャップ、各種スパイス色々、粉チーズなどで味付け。イタリアン風。
空芯菜のソテーの上に鯖のムニエル(牛乳に浸して臭み抜きをし、塩コショウ、小麦粉をはたいて、フライパンで焼く)を乗っけて、ソースをたっぷり。
大事なのはこのソース(一人きのこ100g)なので「はっきり言ってソースが多すぎだ…」と思うけど致し方ないというか、これで良いのです…(笑)
肉を使っているミートソースとは違うので、見た目以上にさっぱりしていますし。

他は、キムチ(旦那君はキムチ入り納豆)と玄米。

美味しく頂きました☆彡
ダイエット中だからってなんか寂し~い味気な~い食卓にはしたくないしねっ。楽しまなきゃ!


嬉しいことを発見したよ!!
私、数年前に入院生活(手術数回)が1年近く続いた苦痛からか??眉間に一本うっすら縦皺があったのです。
どーにかならんかなーともう5年位前から気にしてたのだけど、

なぜか消えた!! 消えてることに今日気づいた!!

ダイエット始めてからフェイスエクササイズも毎日やってるけど、何が一番良かったのか分かんないけど、食についても体に良い事をどんどん取り入れて生活しているのがいいのだろうな。

何気に痩せたことより嬉しかったり!(*^.^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/395-914adb58

