スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

超ヘルシーきのこキトサンカレー

2006-06-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
20060628.jpg
きのこキトサンメニュー、毎日食べてます。
今日はカレー!
元々カレーの具は全てみじん切り派だったので、キノコも入れてたし自然にきのこキトサンを摂取してたってことになるのかな~。
でもカレールーとか使ってたしね…

今日のカレーは肉抜き、油も使ってません。
きのこキトサン汁を作り、そこに玉ねぎ、キャベツ、トマト、ニンニク、生姜など冷蔵庫にあった野菜をみじん切りにして投入!
肉が無いので、ビーフコンソメ、和風っぽくしたかったので鰹昆布の顆粒だし、試しに塩昆布、カレースパイス、いろんなスパイス(適当)で味付け~。
カレーキトサン汁がトロトロなので、片栗粉や小麦粉などでのとろみ付けも不要。
激辛でウマウマでしたv

ちなみにこのお皿は、旦那君の。私のはご飯ナシで。
ご飯は、麦入り玄米~♪

旦那君の体重が72キロでスタート、現在69.5キロ!2日ほどキープしてます。
久々の60キロ台に、大の男が体重計乗るたびニヤニヤしてて気持ちワルイです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

おはようございます★いっつも本当に美味しそうな料理でだんな様が羨ましいな~ってこの間と同じコメントになってしまいました。私も週末きのこ汁を作ってみようと思います。カレーにのせるなんて思いつかなかった!これからも楽しみにしてま~す。

>>あしたがあるささん♪

おはよう~!
お、その台詞、昨日も聞いたっ。(笑)

週末作るんですね~!一気に作っておいて冷凍(TVでは説明なかったけど多分出来るでしょう~^^)しておいてはどうでしょう? 1回分ずつジップロックに入れとくとかして…!
そしたらいつでも食べれるし☆彡

きのこが入っててもおかしくないような料理なら何と組み合わせてもとりあえず違和感ないですよ~!
今日は何にしようかな♪っと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/394-10cbf111

