スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこキトサン入りだし汁で豆乳蒟蒻麺

2006-06-27 (Tue) 22:26[ 編集 ]
美味しかったよ
な、なんか昨日と同じに見えるのは気のせいかしら…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

今日もきのこキトサン汁メニュー。
とりあえず2週間はこんな食卓の写真ばかりになるかも。(笑)

スーパーで豆乳こんにゃく麺というのを発見したので、温麺にしてみました^^

えのきとシイタケあわせて200gをみじん切りにして鍋に入れ、600ccの水を加えてグツグツと30分ほど煮込んで煮詰まってきたところで、少し出汁を足してお醤油やみりん等で味付け。
麺を入れて火が通ったら出来上がり。
このダイエット中、麺を食べるなら蕎麦にする、となっているので、蒟蒻麺がなければ蕎麦がいいかな。
豆乳蒟蒻麺、ほそーい癖のない糸コンってかんじでした。
お腹いっぱいになるし、カロリー控えめのものであと一品!って時にいいわ~♪

奥は鰹のたたき。お魚の美味しいスーパーで買ったのだけど、ちょっと火が通り過ぎてたよ。。
でもモノはイイみたいで美味しかったです^^

生の玉ねぎは血液をサラサラにするんだってね。
旦那君はコレステロール値が高いので、沢山食べてもらいました!

ブロッコリーは余分な塩分を排出し浮腫まない体にするために毎日食べるといいんだって。
食べると食べないとでは痩せ方が違う!ってくらいダイエット中は特に食べておきたいお野菜なんだってさ!
そんなこと聞かされたら、モシャモシャ食べますよ、もう。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/393-6dc38c21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。