スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんもどきのきのこキトサン餡かけ

2006-06-26 (Mon) 22:14[ 編集 ]
イケる!
さっそく、あるあるの腹ヤセプログラムに則って晩ご飯を作ってみたよ。

きのこキトサン汁を使って一品。
お豆腐屋さんで買ってきた美味しそうながんもどき。
しっかり油抜きしてから、ふっくらと煮込んだら、煮汁にきのこキトサン汁を入れて、少し煮込んで出来上がり。
(きのこキトサン汁については、一つ前の記事を読んでください)

えのきのみじん切りが一番手っ取り早いということで、えのきと少しだけしいたけも入れて作ってみたんだけど、きのこのいいお出汁が出て美味しいですよ!きのこキトサン汁。
それによくあるえのきの1パックがちょーど200gなのね。
2人分作るのにちょうどいい。
おがくずのついてる部分とか切り取ると少し量が減ったから、そこは他のきのこで補うと、味も少し変わっていい感じ。
美味しいし、これは続けられそう^^

奥のボソボソしたのは、卵焼きの失敗。失敗したから炒り卵にしてやった!
おからこんにゃくをみじん切りにしたものをそぼろに見立てて煮込み、卵に入れて…卵焼き~♪の予定だったんだけど…( ´△`)アァ-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/392-8215697e

送料込み300円!国産原木乾しいたけサンプ

 ポイント利用量は少なく感じますが、もどすと大きくなるのかな? ポイント消化ポイント消化にもってこいですね。もう少し量が多ければなおいいんですけど・・・国産のしいたけ。届きました。だしも取れるし肉厚で美味しい♪期間限定のポイント消化には良いと思う
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。