スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おから豆乳クッキー

2006-06-23 (Fri) 15:30[ 編集 ]
おから豆乳クッキー
おからばっかりですみませんです;
あーでも今月のお給料日前はおからに助けられたよ!
もっと早く目覚めていたらなぁ~おからのすばらしさに!

近所のお豆腐屋さんのおからは競争率が高いので(午後に行ったら買えない…)行って見つけたらいつも2玉は(丸めてあるんですよね~お豆腐屋さんのは)買うんですが、生ものなので早く使わないといけない!
かといって、おからの食べすぎ(食物繊維のとりすぎ)も身体に良くないみたいだから、ちょっとずつ使うと余る…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で、クッキーのレシピを見つけたので早速作って保存することに!
レシピはこちらのものを参考にしました。
半分は水にも溶けるというインスタント緑茶粉を入れて、緑茶カテキンたっぷりめですv

ダイエットするんだからオヤツなんて~と思ってたけど、これはお腹すいたときにちょっとつまんで水分を取ったらお腹膨れるし、なんならご飯の前につまめばご飯の量もセーブ出来そうだし、いいよ!!
なにより、通販とかであるおからクッキーなんかより安い!!多分カロリーもこっちの方が低い!
いいねーいいねーー。おからー。いいよー。


あ、体重が3キロ減りました! 玄米とおからのお陰だわ~vv
目指せあと3キロ! 頑張るぞっ!
スポンサーサイト

コメント

え~~3㎏も!

雲丹ちゃんそんな痩せたの?
そりゃ、あたしもやらないと。
おからか~
おからの煮物?炒め物?
よく祖母が作ってくれたな-
おからってその食べ方しか知らないよ。

雲丹ちゃんがそんなに痩せたのならあたしも頑張らないと!
あたしは後5㎏痩せたい。
腰回りの肉をす・て・た・いぃ~

(*^.^*)

花ちゃん、こんにちは^^
3キロ位痩せたよー。うん!
3キロ痩せるとやっぱり見た目も変わるよー。
まだベストじゃないので、気長に頑張ります。夏になるしね。
おからや玄米、なんだか昔の人が食べていたような物を
まめに食べているうちに減ったような…
おからって、卯の花(炒り煮)のイメージがあるけど
ネットで検索するとけっこーいろんな食べ方があるんで
見よう見まねでやってるよー。

腰の周りね!そこが結構今回落ちたの。
毎日壁の20センチくらい前にたって、
上半身だけ後ろ向くような感じでひねって両手で壁にタッチ!
これを左右やって1回って数えるのを50回を3セットで
ウエスト3センチ減ったわー。
ローライズのジーンズでしていたベルトも穴が一つ減ったの~!
オススメだよー^^

こんにちは~

雲丹さん、こんにちは☆

これ、絶対つくります~!!!
3キロってすごいですね~!!あたしは2キロまで
いくんですけど、最後の1キロ、2キロが中々突破してくれないんですよ~(。_。)

雲丹さん見習ってがんばります♪

え~3キロ~~~~~
私は2キロ痩せた~~と喜んで気が緩み1キロ戻りました・・・
オカラクッキーは作ってみようと思っていたところ!!
雲丹ちゃんの紹介しているレシピを参考にしようかな!!

>>suzuさん

こんばんは~!
このクッキー、レシピにも書いてありましたが、ソフトクッキーなんですが、最初のおからの乾煎りのところでしっかりと水分を抜かないと、焼くときにかなり時間がかかっちゃいます。
私はそこで手を抜いてしまってたみたいで、焼き時間が3倍かかっちゃいました~!
面倒でもしっかり乾煎りして作ってみてくださいね♪

私も2キロのところでしばらく停滞しましたよ!
でも女の子の月のものの周期にあわせてやるダイエットをやってみたところ、ストン!と1キロ落ちて、今それをキープしているところです。
ダイエットは頑張って痩せた後にくる停滞期で諦めるのが一番よくないらしいですよー!

>>akkoちゃん

そーなの~!
気が緩んじゃった?!!あーっ!せっかく2キロ痩せたのにぃ~?もったいないっっ!
でも1キロくらいなら何とかなるさっ!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

おからクッキー、他の多くのレシピは小麦粉を使っていたり、バターやお砂糖たっぷりだったり…
ダイエットのためなのになんだか食べるのに気が引けるものが多かったんだけど、これは徹底してる!
マーガリンも「え?こんだけ??」砂糖も「クッキーなのにこれだけ??」ってかんじで。(笑)
でもsuzuさんのレスにも書きましたが、手抜きするとソフトクッキーと言えどフニャフニャすぎるクッキーになっちゃうんで…(現にかなり柔らかいw)
でも味は満足です!オススメですよん♪
akkoちゃんも頑張って!私もあと少し頑張る!!

凹ませ隊

こんにちは~日記の方からこちらに飛んできました。料理お上手なんですね。写真見てどれもこれも美味しそうでだんな様が羨ましいです!またおじゃましま~す。

いらっしゃい~!

わわわ、凹ませ隊員あしたがあるささん♪(笑) 
こんにちは! 
こちらまで、ありがとうございます^^

ダイエットだからと寂し~い食卓にはしたくないですもんねぇ。。
きょうもこれか~ってのもイヤだし…
毎日考えるのが大変ですが、でも楽しんでます!
旦那君も食事を楽しみながら最近念願の70キロ切りができて、喜んでます☆彡

またいらしてくださいね♪ご訪問ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/390-52df5842

